咲きこぼれております(*^。^*) | Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ

インドネシア・北スマトラ州出身のバタック人のだんなちゃんと結婚。
結婚生活19年目に入りました!
高校生になった娘ちびと2匹の柴犬のルナ、ルイ
2019年に胡麻柴ルルも加わって
総勢3人+3匹とのバタバタ生活です笑

はれ宅の玄関

ハナカイドウが こぼれんばかり・・・!



Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ


Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ



もともと マンションで
鉢植えで だんなちゃんが育てていたんです

14階の角部屋で 風が強く

戸建てで 花木やお花や野菜を
地植えしたかった だんなちゃん

ここへ引っ越してきて
一番最初に このハナカイドウを
この玄関先に植えておりましたニコニコ


他の植木は
あっちへ植えてみたり
こっちへ植えかえてみたり…

鉢へ植えかえたり…

落ち着かないのに


このハナカイドウは ず~~~っと定位置


いつも 通りかかる人に
「きれいねえ~音譜 」って言ってもらえるんです(*^▽^*)


Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ



地植えして 5年目
やっぱり成長が 早いですグッド!



桜が咲き終わる頃
はれ宅では このハナカイドウが
満開を迎えます









Keluarga Aku ~ だんなちゃんとちびとルナ


                            夕飯の ”トム・ヤン・クン”

                           ちびは新しいクラスの自己紹介で 
                        好きな食べ物」として ”トム・ヤン・クン”と
                                書いたそうです

                          クラスメートの男の子に 「何、これ?」


                               ま、そりゃそーだべーっだ!




               チューリップ赤 ランキングに参加しています。ぜひ ぽちっと お願いしますチューリップ黄

                             にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村