あっちもこっちも…になったら? | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

6/8(土)


一昨日、何故だか不機嫌な夫に理不尽にキレられ、そこから冷戦状態プンプン


業務上必要最低限の会話にとどめております。

食事作って洗濯してやってるだけありがたいと思え!


自分は無視して部屋に引き籠れるだろうけど、私には自分の部屋すらない笑い泣き


まぁ…義実家ストレスなんでしょうけどね。

そんなもん私も抱えてるけどね〜と思っちゃうし。

イライラは健康によくないので、適当に通常営業しようと心がけていますてへぺろ



そんな時に。


今朝、実家の母からLINE電球


『お父さんが体調よくないからバレエの発表会行けないかも』



そっちもなの〜アセアセアセアセアセアセ


慌てて電話しましたが、どうやら重病というわけではない様子で一安心。


お腹の調子が落ち着かなくてトイレとずっとお友達だそうで、確かにそれは外出は心配だよねダッシュ


来週病院に行ってお医者さんに診てもらってくるとのことでした。


安心したけど、まぁお年頃なので、どんな病気があってもおかしくないし、父が病院嫌いじゃなくて良かったなと心から思っていますニコニコ


母はお出かけを楽しみにしてたから発表会来たがっていたので、治ったらね〜と話しておきました。


まぁ…来年も多分娘はバレエしてそうだから、また見られるよとは話しましたけどねウインク



父は今の所大丈夫そうですが、実家に何かあったら駆けつけなきゃ〜と今朝は慌てました泣き笑い


今、バレエの送迎でホントに忙しいアセアセ

私がいなかったら誰に頼もうか→夫はすでに選択肢にない(笑)

⇧なぜならお酒すぐに飲んで運転できないなら、お友達に頼んだ方が楽だし。バレエだから女性ばっかりなので、部屋の前に酔った不審なおじさんがいたら通報されちゃうかもだし指差し


家のことは娘と息子で頑張れるだろうか

買い物くらい夫はやってくれるだろうか



このお年頃で夫婦喧嘩してたら何かあったら大変ですね…ダッシュ

私もあんなに態度悪いなら義実家に車で送るとかもう無理だな…と思ってたし。


でも私がしなかったとしても何とかできる夫が羨ましいです。

有休取ってしまえば自由に動けるんですもん。

義実家は近いですし。

主婦の方が動けないですよね。


家のこと誰がやるの?

子供のことどうするの?

自分の仕事は休めるの?


調整しなきゃいけない事が盛りだくさんですアセアセ


でもいつか本当にそんな時が来るかもしれない。

二の手、三の手を考えておかなきゃいけないんだな〜と改めて思いました電球


特に私は実家が新幹線使ったってまるっと4時間はかかります真顔

日帰りで用事を済ますなんてほぼ無理ダッシュ

実家に車がないので車で行きたいと思ったら、片道6時間以上…。


深夜バスで仕事の後に出かけて、翌日実家の用事を済ませて、また深夜バスとか?バス


何回もできるようなスケジュールじゃないですよねアセアセ


でも、何かあったらやらなきゃなので、もしもの時に慌てないよーに、いろんな交通手段を考えておきたいと思います照れ