実家の車の話 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

4/6(土)


先週末の話ですが。


私の実家の両親が自家用車を売却しました🚗


まだまだ車社会の宮城県にずーっと住んでいる両親。

父も縁石に乗り上げたりする事がたまにあって、年齢的にも車にいつまで乗るかは難しい問題でした。


遠くに住んでいる娘の私としては、何かあってからじゃ遅いから免許返納した方がいいよ〜と何年も前から伝えていましたが、、、


不便になるが大変に思う気持ちも分からなくないし(自分も免許取ってからはめっきり交通機関を使わなかったし笑い泣き)、


自分が送迎の役に立てるわけでもないから強くも言えずアセアセ


でも、高齢の方の事故のニュースを見るたびに心配に思っていました。



父と母は、車の車検のタイミングやもう買い替えはしないな…という所でようやく今回決心したようですニコニコ



何店舗か車買取店を回って、結局すぐに買い取ってくれる所に決めたそうです。



そんな両親から今週電話があり、免許返納に免許センターまで行ってくる!と電球


警察署でもできるけど、それだと顔写真を持参しなきゃいけないし、近くに証明写真機もないとダッシュ


⇧いや、どこかにあるでしょう?と思いましたが、あれを両親が使いこなせるかも怪しいのでスルーしました(笑)てへぺろ



免許センターに行くのもこれで最後だし、暇だからお出かけしてくるわ〜とのこと。



車がなくなって引きこもってしまったら…と心配でしたが、今のところ、不便だわ〜と言いながら二人で出掛けているようです照れ


今年の夏は受験生がいないので、久しぶりに夏に帰省したいなと思っているので、あちらに行ったら車でいろんな所に一緒に出かけたいと思います笑い



夏だけど…温泉もいいなぁピンクハート


秋保温泉 緑水亭


独身時代、友人との忘年会をしていた思い出の宿爆笑



↓宮城にも星野リゾートがびっくり


星野リゾート 界秋保



いろいろと気になりますぽってりフラワー


温泉旅行を夢見ながら夏まで頑張って働きます〜(笑)てへぺろ