三連休3日目そして自分の部屋が欲しい(笑) | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

2/12(月・祝)



三連休最終日笑い

昨日からやろうと思っていた事をクリアしましたウインク



①お散歩


特に予定のなかった午前中に、お昼ご飯を調達しにスーパーまでお散歩ルンルン


と言っても徒歩20分くらいなので、往復40分ランニング

いつもよりは歩けないけど、何もしないよりはマシ爆笑


音楽聴きながら歩いてきましたニコニコ



②TOEIC勉強本GET


昨日調べておいたTOEICの本を買ってきましたメモ

ダイソーでノートも買ったし、勉強できる体制は整った照れ


あとはやるだけ!(→息子と同じ(笑))


今も勉強しなきゃと思ってるのですが、なぜかめちゃめちゃ夫が目の前で一人語りしていて、私がテキスト広げてるのに全然やめてくれない…アセアセ


察せよ凝視


と心の中で思いながら、仕方ないのでブログを先に書いておこうと、夫をスルーしながら書いてますてへぺろ


こういう時、自分の部屋が欲しいんですよねダッシュ

勉強したいとかじゃなくても、一人になりたい時間があるんですけど、リビングだと家に誰かがいればいつ来るかわからないし、それだと自分の空間じゃないというか…もやもや


私が人を気にしすぎるからなのかな?

物音とか独り言とか動きとか、目や耳に自然に入ってきちゃうタイプです笑い泣き


3LDKで、息子と娘、在宅ワークの夫にそれぞれ部屋を渡したら、私にはリビングしか残っていないのに、それぞれ自分の部屋で過ごしたあと、リビングに何か話しに来るので、私の時間・私の空間って?と思う今日この頃です凝視


※ちなみに寝る時は娘の部屋にお邪魔してます指差し


同じような状況の方って結構いると思うのですが、皆さんどうしているのかな??


私が気にしすぎなのか、みんな気になっているのか、何かいい解決方法があるのか…


こんなだよ〜というのがあれば教えてくださいピンクハート



今日の歩数は 9,032歩あしあと


明日は仕事なので張り切って歩きます!!


そして、仕事なのでもう寝なきゃ…アセアセ

結局テキスト進んでないのになぁ〜スター

明日は邪魔されないよーにしながら少し頑張りたいと思います照れ


仕事のお昼休みもできるように持って行こうかな乙女のトキメキ