三連休2日目 | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

2/11(日)


昨日はブログお休みしてしまいました笑い泣き


何かあったわけではなく…


英語アプリ漬けでした(笑)てへぺろ


初めて一番上のグループのトーナメントに参加できて、アプリで獲得した経験値のトップ3入りできそうだったので、ちょっとガチ気味に英語の勉強ダッシュ


今日の夜7時にランキング確定で、何とか2位にランクインキラキラ



ランクインすると何かいい事あるのかしら?と、何もわからないまま取り組んでいましたが、


そんなにスゴイ特典があるわけもなく爆笑


自己満足ですね(笑)グラサン



アプリはどちらかといえば日常会話の能力を高めるものなので実学っぽい感じですが…



私、今月、オンライン受験でTOEIC IPテストを受ける予定なのですが、そちらはまだ対策できてませんアセアセ


リスニングは多少アプリでやってますが、長い文章を聞けるかどうかは怪しいですし、長文を読むのはなかなかハードル高めダッシュ


先週本屋さんで対策テキスト買おうかと思いましたが、初めての受験でもないし、かと言って、20年以上ぶりなのに、中級者用は無理な気もして、選びきれませんでした泣き笑い



まぁ、失うものはないし、就活してるわけじゃないので、スコアをいつまでに上げなきゃ!というわけでもないので、受けるだけ受けるぞ〜!と思っていたのですが…



いざ、受けなきゃと思ったら、やっぱりそこそこスコア取りたい!


(悪い意味で)とんでもないスコアを弾き出したらやっぱり悔しいダッシュ



欲が出てきちゃって、でも時間はなくて、困りつつ、英語アプリを頑張ってしまっていたら、三連休が2日終わってました爆笑



あと2週間の間に受けなきゃなので、今週1週間はTOEIC対策に主軸を置いて頑張りたいと思いますピンクハート


明日こそは本屋さんでテキスト買おうかな〜ルンルン



とりあえず単語だけなら1週間頑張ればだいぶ違うかな???


まぁ、今回のこの調子で満足の行くスコアが取れるはずもないので、これを買って引き続き勉強する方向で頑張ろうかな照れ



個人的に…2年後くらいに扶養控除がなくなっていくんじゃないかという巷の噂が気になっていて、スキル身につけておかないと、扶養外して働こうとしても働けないんじゃないかと怯えています泣き笑い



先が読めない世の中ですから、スキルアップやら資産運用やら、自己防衛は大切ですねアセアセ


今はまだ英語だけですが、少しずつ色んな事を勉強しておきたいな〜と思っていますおねがい


年齢を重ねるほど、新しい事に挑戦しないと、どんどん脳が衰えていく…という説をどこかで見かけたので、ルーティンになりがちな毎日に少しずつ変化を出していけたらな〜と乙女のトキメキ


そんなこんなでほぼ引きこもりだったこの2日、


昨日 2,583歩あしあと


今日 3,344歩あしあと



普段の1日分も歩いていないですね笑い泣き


明日はもう少し頑張りますウインク