人間ドックの結果★術後4ヶ月(122日目) | 子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

子宮全摘からの日々〜病気のコトも日々のコトも〜

40代後半アラフィフのパート勤務主婦。大学1年息子と中2娘がいます。
子宮筋腫経過観察&貧血治療中でしたが、2023年8月に子宮全摘手術を受けました。
自分の備忘録、子育て日記、色んな話を皆さんと共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

12/17(日)


子宮全摘から122日目、4ヶ月が経ちました爆笑

術後の体調としては全く問題なし乙女のトキメキ


体力はお散歩を始めてからメキメキ回復を感じていますウインク

少なくとも貧血と診断されて以降の疲れやすさはなくなってきました電球ここ数年で一番?の体力の充実かもてへぺろ


傷口は、先月痒みが出てから傷跡テープをお休みしているので、腹腔鏡手術しました!という傷がお腹に3箇所バッチリ見えてます笑い泣き(おへその傷はおへその中側にあるのでぱっと見は見えずです。)


傷口からの出血や下からの出血はもうしばらくないので大丈夫なのかな?(油断はせずに暮らしますキラキラ


術後4ヶ月、回復を感じて年末を迎えられて本当に良かったですピンクハート

(なぜならば年明けから息子の受験が本番でメンタルごっそり持っていかれると思うのでガーン



今日はお買い物だけでのんびりな1日だったので、歩数は 3,400歩あしあと

明日からお散歩生活、また頑張りますルンルン



​人間ドックの結果


先月受けた人間ドックの正式な結果が届きましたニコニコ


検査直後に結果説明で聞いたとおり、、、


血液検査の『白血球数』だけひっかかってましたダッシュ

再検査って書いてあるけど…あの時は体質的に低いんだと思うから〜って言ってたのに笑い泣き


D2は要精密検査アセアセ



2年前くらいにもっと低くても経過観察になった年もあるのに…今回はダメなのかしらアセアセ


うーん、、、検査受けた方がいいのかなぁ真顔


いや、子宮筋腫の貧血を見つけてもらった人間ドックなので、検査の大切さはわかっています。


ただ。

今年、散々血液検査して、そこ、引っかかってないところなので、多分大丈夫じゃないかと思ってしまう私がいます泣き笑い



悩ましい…アセアセ


健康を実感してる今だからこそ。


検査の大切さも感じたからこそ。



とりあえず、もう年末でバタバタでいずれにしても検査に行くのは難しそう真顔

年明けに余裕ができたら検査考えていきたいと思います照れ

(受験で年明けの方がバタバタだという説ももやもや

血液内科を受診するのがオススメだという情報が多いのですが…近くにあるのか調べてみなきゃ。



元気だと思ったのに、何かしら検査で引っかかるのが40代後半ってことでしょうか笑い泣き


今年、手術で手に入れた今の健康を、来年ももっと元気いっぱいに過ごせるように、身体を大切に労わりながら過ごさなきゃですねピンクハート


明日からの1週間は寒くなりそうですねダッシュ


皆さんも体調に気をつけて、忙しい年の瀬を元気にお過ごしください乙女のトキメキおすましペガサス