ANAカードは3枚持っています。
ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカ一般)
ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード
みずほマイレージクラブカード/ANA
いずれも陸マイラー御用達ですね。しかし,どれもSFCカードにできません。
ほかにもクレジットカードをいくつか持ってますが,現在はすべて一般カードです。ほんとうはソラチカをゴールドに切り替えたかったけど,タイミングを逃してしまいました![]()
せっかく大きな買い物をするので入会キャンペーンを利用して,ポイント(マイル)を大量にゲットしようと目論んでました。今までの経験からだいたい新年度に向けて2月ごろからキャンペーンを行うことが多いと思います。しかし,なかなか大型キャンペーンが始まらない。事実上JCBとアメックスしかありません。ダイナースはポイントは多いけど,適用条件が厳しくちょっと無理です。アメックスは,その昔成田空港でしつこく勧誘されたので,あまりいいイメージがありませんでした。そこでポイント少ないけどJCBで手を打つかと思いましたが,ソラチカを持っているのでキャンペーンが適用になるか,ホームページを読んでもいまいちわかりません。そこで電話してみました。
コールセンターのお姉さん曰く,
現在お持ちのカードを解約しないでください。追加の場合はキャンペーンの適用になります。
ふむ。じゃJCBにするか,と思い手続きを進めようとした矢先(約10分後),JCBから電話がかかってきました。
お客様の場合,キャンペーンは適用になりません。すみません。
残念!ということで選択肢はアメックスしかありません。ANAアメックスゴールドは,年会費が34,100円,家族カードはその半額ということで,かなり会費が高いです。ただし,ANA航空券の還元率はほかが2%に対してアメックスは3%。高額なファーストクラス世界一周航空券を2枚も買うので,とりあえず今年は元が取れそうです。
ということでHPから申し込んで4日目にカードが届きました。仕事が早いぞアメックス!
改めてHPを見直すとキャンペーンポイントが上がっているではないか!
またまたタイミングを外してしまいました![]()