【埃対策】タミヤ モデルクリーニングブラシ 静電気防止タイプ レビュー | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

おはようございます、ひろちゃんです♪

このところ寒暖差が激しいからなのか、体調不調が続いています(汗)
寒い日が続きますので、皆様もご自愛なさってくださいませ。

一昨日、18号のコレクションをターンテーブルに乗せて回転さているという
記事を紹介いたしましたが、その埃対策を紹介したいと思います!

この埃対策はレビューしたてのフィギュアをリビングテーブルの
上に一時的にパソコン脇に設置しているターンテーブルに飾ってるときに
大事なフィギュアに被った埃の対処方法を紹介します!


そこで、重宝しているのがこれなんです。
「タミヤ クラフトツールシリーズ No.78
モデルクリーニングブラシ 静電気防止タイプ プラモデル用工具 74078」


これは静電気防止タイプなので埃が付きにくいです


裏面はこのように説明の記載があります



ピルクルと比較撮影~
ブラシの幅がいかに広いか伺えます



パソコン隣に設置しているターンテーブル


このようなスタンド部分に埃がかかることもしばしば


そこを、サッとブラシで払うだけで綺麗に取れます

払う瞬間が気持ちいいです!



凸凹があるブーツの部分もきれいに払います♪


18号の綺麗な御御足もきれいにできます♪


このように全体的にまんべんなく払っていきます。


毛先がしっかりしていて、埃が付着しにくいところがいいです!


18号の頭部をサッと~


腰の部分もサッと~



そして、極め付きは
ブラシの中央部分を外すとこのように小さいブラシが出てきます!



このように細かい凸凹部分にある頑固な埃を払うところで重宝したりします。



そして、このように口の中でもオッケーイ!!(たーちゃんが遊び心でやってました笑)


こんな感じで、一時的にリビングテーブルで飾ってるときは
このブラシ一つで丁寧に払うようにしています。
ブロアーで吹き飛ばすのもありですが、子供たちから埃が舞い上がるからいやーと
言われておりますので、このブラシが非常に重宝してる感じです(^^)

 

そして、しばらく一週間ほど飾って満足したらデトルフなどのディスプレイケースに

丁寧に飾っている感じです(^^)

 

 

ちなみに、Amazonでは1200円台で発売されておりますのでご参考までに
下記にURLを貼りますね~
 


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m