【動画有】ドラゴンボール 人造人間18号 コレクション ディスプレイターンテーブルで楽しむ♪ | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

おはようございます、ひろちゃんです♪

最近、ドラゴンボールに出てくる人造人間18号にハマってて、
フィギュアがいろいろと増えてきました!


それらをリビングにある食卓テーブルの上に設置しているターンテーブルに
このように18号を並べて眺めながらパソコンを打つ作業をしています♪


リビングテーブルにあるパソコンの隣にターンテーブルがあります。

回転すると18号がこの順に回っています♪

メガハウス ドラゴンボールギャルズver



SCultures 造形天下一武道会3 其ノ一ver



水着 カスタムver



GLITTER&GLAMOURS ノーマルカラーver



GLITTER&GLAMOURSレアカラーver



画像ではわかりにくいと思いますので、動画をアップしてみました(^^)

このような回転速度なんです。


このようにぐるぐる回転させて眺めながら、パソコンを打っているひろちゃんでした~
このひとときが癒されますよね~


ちなみにこのターンテーブルは
TAMIYA ディスプレイ ターンテーブルになり、
もう3年以上は使っています。壊れにくくしっかりと
最大2kgまでの重さに耐えてスムーズに回転させることが
できますのでお気に入りなんです(^^)


でも、このままだと埃をかぶりやすいですよね~
ディスプレイケース等でカバーしたいところですが、
食卓テーブルの上にデカいディスプレイケースを置くとリビングにある

テレビが見えなくなります(汗)

ですので、一時的に飾っているフィギュアの埃対策はどうしてるかを後日

紹介したいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


そそ、このターンテーブルはアマゾンで売っているので
念のため下記にURLを貼りますね~

タミヤ ディスプレイ ターンテーブル 73001
タミヤ(TAMIYA)
売り上げランキング: 41,402