メガハウス 人造人間18号 ver.Ⅰ版 初期版 ドラゴンボールギャルズ レビュー ver.1 | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

こんにちはー、ひろちゃんです♪

最近、腕に炎症を起こしてしばらく撮影できませんでしたが
やや回復してきたので、趣味の部屋に眠っていたドラゴンボールの
女性キャラの中でお気に入りのキャラを開封して、リハビリがてら
撮影レビューしました!


それがこちら!
メガハウス
ドラゴンボールギャルズ ドラゴンボールZ 初期版 ver.Ⅰ(ver.1)
人造人間18号
高さ約19cm



本体の方のパッケージはこちら
表面



右面



左面



裏面



ブリスターを取り出すとこんな感じ


ピルクルと比較撮影~ 高さが約19cmあります



スタンドにドラゴンボールZのロゴがあります♪


研究所の雰囲気の背景ボードを利用して
ぐるっと撮影~




バストアップ撮影~
18号そのものの雰囲気だし、アイプリが綺麗で本人の表情に
限りなく近づいているので好みです(^^)



ブロンドヘアーの毛先まで細かいのでいい感じです♪



上半身


下半身
御御足がいいですね~


背面からも~
レッドリボン軍のロゴがいい感じ~


イヤリングもオシャレでいい感じです(^^)



胸元がすごいです・・・劇中ではこんなに大きくないですよね(汗)



ハイアングルから撮影~




ローアングルから撮影~



様々なアングルで撮影~



この真正面の視線が好みだったりします



このような角度で飾ろうかと思います。


以上、人造人間18号でした~



~感想~
今回、市販品で初めてドラゴンボール関係のレビューでしたが、
メガハウスだけあって安心のクオリティでした!
大好きな18号さんなので、胸が多少でかいけど、許容範囲かなと~
この後に出てくるver2とver3がラインナップにあるのですが、
これらは異様に胸が大きすぎてアンバランスな感じなので、
個人的には今回レビューした18号が好みだったりします(^^;

ご参考までにサンプル画像をアップしますね
ver2    


ver3

いずれも胸がデカすぎてなんか18号らしさがないような感じがするのは
僕だけでしょうか?(汗)


あと、この18号はプレ値になっていますが、かなり安い海賊版も出回っていますので
これから入手なさる方はお気をつけてくださいませ。
海賊版と見分ける方法は、パッケージ表面の右上に
金色の「東映アニメーション版権許諾証シール」が貼られてないのが海賊版になります。
うちのは貼られておりますのでご参考までに画像を下記にアップしますね。


久しぶりに撮影レビューしたらちょっと腕の関節が痛くなったので
しばらく療養しないとですね(汗)


最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m