マックスファクトリー 金剛 中破ver 1/8スケール レビュー | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

おはようございます、ひろちゃんです♪

以前から気になっていたフィギュアがこないだ届きました!

今回レビューするフィギュアの名称はこちら!

マックスファクトリー Max Factory
艦隊これくしょん -艦これ-
金剛 1/8スケール
(金剛型巡洋戦艦1番艦金剛)

以前、ファニーナイツ版の金剛改二を下記URL先でレビューしておりましたが

・艦これ ファニーナイツ 1/7 金剛改二 レビュー 青島文化教材社

 

マックスファクトリーの中破verの評価がかなりいいことから
気になっており、友人から友達価格で譲っていただいたのでレビューしまっす!



金剛:「英国で産まれた帰国子女の金剛デース!
    ヨロシクオネガイシマース!」



パッケージ
表面



右面



左面



裏面



天面もっカッコいいのでパシャリ!



ちなみに艦これブラウザゲームの金剛さんが中破した時の画像はこんな感じ♪

 


ブリスターが二重になってました
一重目


二重目



付属品
艤装



台座

艦これの近代化シーンの背景の柄と同じなので艦これファンにとってはツボです
一応近代化シーンをアップします♪



艤装を台座にセッティングして
ピルクルと比較撮影~ 高さは台座含めて約12.5cmと横幅最大約20cmあります。




正面からぐるっと撮影~
金剛:「Shit!提督に貰った大切な装備が!」

 

 

バストアップ撮影~
アイプリが綺麗です!




髪の毛が風にたなびくようで綺麗~



上半身



下半身



ハイアングルでぐるっと撮影~



ちょっとアップして撮影~

 

 


今度は、艤装を外して艤装なしverでぐるっと撮影~




金剛:「背中がスースーするデース!」




バストアップ撮影~
胸元があらわになってるのがすごい・・

 

 


ハイアングルから撮影~



女座りのポージングがいいですね~



下から失礼(汗)

もう限界ですばい・・・


様々なアングルから撮影~

本当ゲームの中破画像をうまく再現してますね~@@

 

 


ファニーナイツの金剛改二1/7スケールとツーショット

 


やはり今回の中破ver金剛さんは1/8スケールだけあってちょい小さめですね~

しかし、改めてファニーナイツ版金剛改二を見ると圧巻の一言です@@


この角度でこのように飾りたいと思います♪
金剛:「うー…日頃の無理が祟ったみたいデース…」



以上、マックスファクトリー 金剛 中破verでした~♪



~感想~
艦これでは可愛いキャラと言えば、天津風ちゃんですが
カッコいいキャラと言えば金剛さんや陸奥さんなんですよね~
今回の金剛さんはブラウザゲームの画に忠実に従って
作製している感があって随所随所に情報量があって凄い出来です。
いかにも中破しましたというウィンクしてるようなアイプリもいいですよね~

そんなに肌の露出もなく、ギリギリで飾れるレベルかな?
そしてレビューできるかな?という勢いで買っちゃった感じです。
実際手にすると金剛さんファンにとってはテンションバーン間違いなしです!

全体を見て塗装も丁寧であって流石マックスファクトリーの
クオリティといった感じです!

そうそう、今月末にはプライズ品 SPMの陸奥さんが届く予定なので
レビューが楽しみだったりします(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m



一応、この金剛さんの中破verフィギュアは別メーカーでも
出されていて紛らわしいと思われます。
今回購入した金剛さんはマックスファクトリー版ですので
一応ご参考までに下記にアマゾンのリンクを貼りますね~