艦これ 2017年度 春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」結果 | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

おはようございます、ひろちゃんです♪


ブラウザゲームである「艦これ」で5月2日~22日まで
春イベントの「出撃!北東方面 第五艦隊」を実施中です。
そこで、オール丙でクリアしたので結果をまとめたいと思います。
艦これに興味のない方はスルーしてくださればと(汗)
 


春イベントの最深部のE-5マップ
相変わらず複雑なマップで苦戦しましたよ~


とりあえず、イベントと言えばイベント海域でドロップするレア艦娘ですね!
攻略中にゲットした艦娘をざっと紹介したいと思います。

E-1マップでドロップ
潜水空母 伊13   まさか前回の冬イベントで初登場したヒトミちゃんこと伊13が
今回のイベントで早くも出るとは思ってもいませんでした@@;


E-2マップでドロップ
海防艦 国後



E-3マップでドロップ
補給艦 神威


海防艦 占守



E-3のボスはこんな感じ


そのボスを倒すと、クリア報酬として浄化されて元の艦娘の姿になったのが
軽空母 春日丸 上のボスの画像と比較すると鷹を手に持った肖像が浮かんできますね~



E-4マップでドロップ
海防艦 択捉


E-5マップでのラスボス

 

このラスボスを倒すと、クリア報酬として浄化されて元の艦娘の姿になったのが
戦艦 ガンクート 旧ソ連の戦艦

美少年といった感じでカッコいいですね~(^^)



これでやっと全海域クリアした感じです!
最深部のE-5ラスボスマスでの戦闘で、第五艦隊のひとり木曽さんが
フィニッシャーでラスボス旗艦にとどめを刺すことが多くかなり活躍しました!

 


クリア後の資源はこんな感じでした。

攻略する前は燃料、弾薬ともに16万相当ありましたが、
平均して3万ぐらい消費しただけで済んでよかったかなと~


クリア後には、まだ所有してない艦娘がイベント海域に
あちらこちらといたので周回して掘ってみてなんとか着任した
超レアな艦娘をざっとアップしちゃいます。


軽巡洋艦 阿賀野



軽巡洋艦 矢矧



駆逐艦 早霜



駆逐艦 清霜



駆逐艦 藤波



駆逐艦 朝霜



重巡洋艦 三隈



戦艦 Littorio (リットリオ)



戦艦 Roma (ローマ)



以上、周回掘り結果でした!



ざっと紹介しましたが、今回のイベントで初登場した艦娘達
国後、神威、占守、春日丸、択捉、ガングート
それら6人の艦娘をコンプできて嬉しかったかなと(^^)


そして、クリア後に周回掘りして、着任した艦娘の中で
かなり嬉しかったのがイタリア戦艦のローマとリットリオでしょうかね~

二人とも姉妹でもあり、あの長門型をも凌駕する火力なので、
滅茶苦茶強いです!燃費が多少悪いのがありますが、それを払拭する
ぐらいの強さです@@;
しかし、このローマとリットリオをゲットするまで結構資源を
使い続けたので着任するまでは頭が禿げると思うぐらい大変でした(汗)


まだ、春イベントが22日まで期間があるのですが、まだ我が母港にいない
空母 天城・・・これもまたかなりのレアなので終了までぎりぎりで
周回して掘ってみようかと思います!


次の夏のイベントは8月だそうですが、またそれまでに資源集めと
艦娘のレベリングをコツコツやっていこうかと思います♪



以上です、記録的な記事ですみませんでした。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m