真希波・マリ・イラストリアス フィギュアコレクション レビュー PART1 | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

こんにちはー、いまだにマリ熱が冷めないひろちゃんです(汗)

前回は、マックスファクトリーのマリを紹介いたしましたが・・・
前回のマックスファクトリ版 1/6スケール マリ レビューはこちら )

今回はデトルフ内で飾っているマリをざっと紹介したいと思います。

まずは・・・
セガ プライズ品:
真希波・マリ・イラストリアス 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
プレミアムフィギュア シート・オブ・ザ・ソウル Vol.2
(高さ約15cm、全長約17cm)
01
マリフィギュアとしては、エヴァシートに座っているフィギュアって
なかなかないので気に入っています(^^)
しかし、旧プラグスーツ版でエヴァシート座っているフィギュアって
ありましたっけ?あったらほしいなぁ・・・劇場版「破」の冒頭シーンが好きなので(^^)

02

03

04



セガ プライズ品:
真希波・マリ・イラストリアス 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
プレミアムフィギュア”マリ”
(高さ約21cm)
05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15
Q版フィギュアとして完成度が高いとネットで言われてたので、
ゲーセンで頑張ってゲットした思い出があります。
眼鏡やコスチュームが「破」版と違って斬新だな~と
当時テンションあがってたような(^^)

一番くじ:
真希波・マリ・イラストリアス 「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
D賞 フィギュア
(高さ約19.5cm)
16

17

18

19

20

21

22

23

24

25
近くのコンビニで一番くじ引いたら1回目でマリが当たったので、
これは運命か?と思いすぐに開封して飾った思い出です(^^)


しかし、これら3つのフィギュアは市販商品じゃなく景品なのに
完成度がある程度高いので、もう毎回驚かされていました。
でも、個人的に完成度の高いマリはなんといっても前回紹介した
マックスファクトリー版ですね~。


今回紹介しましたフィギュア達は、この様にデトルフに飾っております♪
26
まだ飾るスペースが少しありますが、完成度の高いマリフィギュアが
出たら割り込んで入れて飾ろうかと思ってます(^^)

そそ、デトルフのバックあたりにUSS缶コーヒー版のマリやレイ、アスカの
フィギュアがありますが、こちらは過去にレビューしておりますので、
下記URL先をご参照いただければ嬉しいですm(__)m
ヴァンゲリヲン フィギュア付き UCC缶コーヒー編


あとは・・・まだ未開封のマリがこれだけたくさんあります(汗)
27


なんでこれらは未開封状態なのか?
その理由も含めて後日紹介していきたいと思います!

長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m