マックスファクトリー 真希波・マリ・イラストリアス レビュー | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

こんにちはー、最近エヴァンゲリオンコミックを読み終えたばかりで、
熱が冷めないひろちゃんです(汗)

一応、マリの大ファンなので、遂に我が家のデトルフで常時飾っていた、
マリのフィギュアを紹介していきたいと思います!

数あるフィギュアの中で決定版といえるマリはこれ!

マックスファクトリーからの
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 真希波・マリ・イラストリアス
(1/6スケール PVC塗装済み完成品)になります!
23

パッケージは押し入れ奥のどっかへ行ってしまったのでご容赦くださいませ(汗)

正面からぐるっと撮影~
01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13
高さ約27.5cmあって、マリのスケールフィギュアとしては一番でかいサイズかも。

バストアップ撮影
14

15

16

17

18
マリの眼鏡といい表情といい、ヘアースタイルといい、すべてが
忠実に再現されていて凝っています@@


局部撮影~
19

20

21

22

23
新型スーツのフィット感、メタリック塗装と造形ともに絶妙ですね~


ハイアングルから~
24

25

26

27

28

ローアングルから~
29

30

31

32

33

34

劇中で装着するときに
「さすが新型~。胸もピッタリで、気持ちいい!」のセリフが
聞こえてきそうです(^^)

もう、どの角度から見ても、もうマリのミステリアスな魅力たっぷりです@@
35


以上、マックスファクトリーの真希波・マリ・イラストリアスでした!


今までに、多数のマリフィギュアを手に取って、見てきましたが、
今回紹介したマリが個人的には完成度が高く、決定版かと思います。
そういえば、このマックスファクトリー版を購入してから5年ほど経ちますが、
あれからこのフィギュアを超えるマリはいないかも・・・。
マリファンとしては是非ゲットしたいフィギュアです!
かなり評判がいいのか、現在高騰してますけどね(汗)


しかし、いつもレビューしているホットトイズのような
アクションフィギュアと比べるとこのようなスケールフィギュアは
ポージングをさせる必要がないので、撮影がしやすく、
高価なホットトイズ等のような服(コスチューム)など劣化を
気にすることがあまりないことから扱いやすいフィギュアだなぁと
改めて思いました。


さて、ほかにマリのフィギュアが多数控えてますが、次回はざーっと
簡単に紹介していこうかと思います(汗)


長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m



一応、アマゾンではマケプレですが、ご参考程度にリンクを貼りますね~