宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三 メガハウス ヤマトガイズコレクション | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

メガハウス ヤマトガイズコレクションの沖田十三艦長が本日到着しましたので
レビューします!

今までのヤマトガールズレビューリストはこちら

従来使用していた一眼レフカメラ(CANON EOS 5DmarkⅡ)が故障により
病院送りになったため、やむなく代用のコンデジ(富士フィルムX10)で
撮影しましたので画質の劣化はお許しくださいませ(><)
 
さてパッケージはこんな感じです
01

裏面はこんな感じ
02

ブリスターを取り出すとこんな感じ
03

保護用の厚紙の底面に搭乗者名簿があり、自分で切り取るようです
04

付属品はこんな感じ
05

正面からぐるっと回転撮影
06

07

08

09

10

11

12 『抜描!宇宙戦艦ヤマト発進!!』
『わしは往くよ。往って必ず還ってくる』
という声が聞こえてきそうです@@




バストアップ撮影
13

14 するどい眼光を感じさせてくれます@@

ハイアングルから撮影
16 帽子で目が隠れる感じも貫禄があっていい感じ♪

ローアングルから撮影
15 すごい似てますね~@@

右腕パーツを差し替えてみました~
ぐるっと回転撮影
17

18

19

20

21 威風堂々としてていい感じですね~

そして、左手パーツを交換して搭乗者名簿を持たせてみました~
22

23 ちょっと名簿の厚紙が気になるところですが、遠目で見ればかっこいいです@@

前回紹介しました 宇宙戦艦ヤマト2199 超合金魂 GX-64 と2ショット!
24 この画が撮りたくて、やっと実現できてうれしい!
これを見ると劇中の2話目の『我が赴くは星の海原』というタイトルを
思い出してこれから永い旅が始まるんだと思うと涙が出てきます(;;)

恒例の艦内背景を利用して撮影してみました!
25

26

この様な感じでヤマトガールズ達とハーレム状態で飾ろうかと思います(苦笑)
27

以上、沖田艦長でした!


今まではヤマトガールズばかりのラインナップでしたが、今回のヤマトガイズも
塗装が丁寧でいい出来であって、貫禄たっぷりで新鮮さがありました@@

なんか、淡々としたレビューで申し訳ないです(><)

あ、そうそう、今度メガハウスから主人公である古代も出れば、森雪と
早く並べてみたいのもあります(^^)

長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m




今までのヤマトガールズコレクションは下記のURL先にあります
・森雪 (艦内服ver)再販版
・山本玲(パイロットスーツver)
・岬 百合亜(艦内服Ver.)
・ヒルデ・シュルツ
・森雪(敬礼ver)

・ユリーシャ・イスカンダル(ガレキver)
・森雪(ワープカラーver.)
・森雪(オリジナルカラーver.B)
・山本玲(オリジナルカラーver.)
・森雪(オリジナルカラーver.A)

・ユリーシャ・イスカンダル(ガレキver2弾)
・メルダ・ディッツ(パイロットスーツver)
・原田 真琴
・新見 薫

今までのヤマトガイズコレクションは下記のURL先にあります
沖田十三



現在アマゾンでは6,832円で発売しております(^^)

ヤマトガイズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三
メガハウス (2014-02-09)
売り上げランキング: 823