宇宙戦艦ヤマト2199 ユリーシャ・イスカンダル 完成品 フィギュア レビュー | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

ワンフェス2013で「んどぱら屋」から発売された第三皇女ユリーシャ・イスカンダル
のガレージ・キット(ガレキ)を制作代行にお願いして完成したのでレビューします!

ガレージキットのパッケージはこんな感じ
01

将来的にはメガハウスからユリーシャが出そうだし、世界で一つだけの
ユリーシャが欲しかったのでカラーリングは姉であるサーシャが着ていた
肌の露出が多い衣装で依頼してみました。

制作代行から無事到着して、ガレキなので破損しないよう恐る恐る開封しました。
特に破損はなく安心しました(^^)

さてスタンド含めて正面撮影
02

ぐるっと回転撮影
03

04

05

06

07

08

09

10

11

顔をアップ
12

13

14 ユリーシャ独特のうっすらと紫がかかった瞳がいい感じですね~

ハイアングルで撮影
15

16

17

ローアングルで撮影
18

19

20

21

左手を後ろに回して広げるしぐさもなんか個人的にはツボです@@
22

23 背中のくびれがいい感じですね~@@

ユリーシャの癖である、右手で髪をクルクル巻いているしぐさが気に入って
いるので様々な角度で撮影~
24

25

26

27 劇中での「はてな?」という台詞が聴こえてきそうです@@

恒例のヤマト艦内の背景ボードを使って撮影してみました~
28

29

30

メガハウス 森雪(敬礼ver)と並べてみました♪
31

台座の差分を考えるとほぼ身長が同じですね~
32

別途購入したポストカードのユリーシャの顔はこんな感じ。
キリッとして凛々しい表情はこのシーンだけなので印象に残っています(^^)
33

デトルフでこのように飾ろうかと思います♪
34

以上、ユリーシャ・イスカンダルでした~

本当塗装が丁寧で、完成度が高くて制作代行のスタッフの方々に感謝の
気持ちで一杯です!

そうそう、制作代行で依頼した金額がいくらか?ですって?
それが・・・かみさんにバレるとまずいので聞かないでくださいませ(><)

今度はメガハウスさんからユリーシャが発売されることを期待しています(^^) 

長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m



今までのヤマトガールズコレクションは下記のURL先にあります
・森雪 (艦内服ver)再販版
・山本玲(パイロットスーツver)
・岬 百合亜(艦内服Ver.)
・ヒルデ・シュルツ
・森雪(敬礼ver)

・ユリーシャ・イスカンダル(ガレキver)
・森雪(ワープカラーver.)
・森雪(オリジナルカラーver.B)
・山本玲(オリジナルカラーver.)
・森雪(オリジナルカラーver.A)

・ユリーシャ・イスカンダル(ガレキver2弾)
・メルダ・ディッツ(パイロットスーツver)
・原田 真琴
・新見 薫

今までのヤマトガイズコレクションは下記のURL先にあります
沖田十三