ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^


テーマ:
こんにちはー、ひろちゃんです!
お久しぶりです、体調不調ということもあり、静養しておりました・・・。
ブロ友の皆さんにあまりコメントできず申し訳ありませんm(__)m

今日、トイサピエンス限定であるホットトイズの
「アイアンマン3 マーク40 ショットガン ボーナスアクセサリー付き」を
ゲットしましたので、頑張ってレビューしました!
まだ体調が本調子でなく、久しぶりのレビューなので撮影がぼけてたりしたら
ご容赦くださいませm(__)m

これから紹介するのは、マーク40になります。
通称「ショットガン」。マーク13とマーク19を元に造った。マッハ5で飛行ができる。
カラーリングは灰と銀。アイアンマン3でトニーが装着した。
リパルサーの反動で加速度を増した裏拳や膝蹴りでキリアンと格闘するも攻撃を
封じられ、動けなくなったところを真っ二つに両断された。


さて、まずはパッケージ
01



クローズドボックスの蓋を開けるとこんな感じ 
02

ブリスターは2重になってます
03

付属品はこの通り
04

電池収納ボックスにテスト電池挿入
ヘッド部 今回はなぜかヘッド下部(顎)あたりにスイッチがあります。
なので、点灯させるたびにヘッドを外さなきゃいけないのがネックかな@@;
05

背面部
06

腕部(両腕とも同じ仕様)
07 いずれの電池ボックス付近にあるスイッチにはON/OFFの刻印?があるので
ある意味初心者にもわかりやすく助かります。


正面撮影
08

斜めから
09

背面
10


11

フェイスオープン
なんと、トニーヘッドが覗けます。
今回のヘッドはフェイスパーツを付ければ目が発光するギミックになってるんです!
すごいですね@@;
12
ちなみに、フェイスパーツの裏側はこんな感じです
58
目の部分が透明パーツでなく、白い発光ダイオード状のようです。
ヘッドの左右部分から通電させて発光させてるんでしょうかね~
いずれにしても今までのアイアンマンシリーズでは初めての仕様なのでびっくりでした

顔をアップ撮影
13

14

15


アークリアクターがこの様に綺麗に光ります
16
ちなみにエアーフラップは展開しません

上半身アップ
17

下半身アップ
18
全体的にブルーのカラーリング塗装が施されていてかっこいいですね~@@;

一応ポージング
19

別途ダイナミックスタンドを拝借して撮影~
20

21

22

23

バトルダメージパーツに交換するために
胸部や腹部パーツを外すとこんな感じ~
24

背面にあるアークリアクター点灯スイッチを押すと
アークリアクターだけでなく、腹部も発光します@@;
25

その状態で、ダメージパーツを装着すると・・・・
27
いい感じに@@

正面撮影~
28

斜めから~
29

ちょい暗めでバストアップ
腹部のダメージの発光が幻想的でいいですね~
30


フェイスオープン
31

フェイスパーツを外してトニーの顔をアップ撮影
32

33

34
今までのトニーヘッドを見てきましたが、ここまで
汗ばんだような塗装は珍しく新鮮さがあり、凝ってるなぁと
思いました(^^)
ホットトイズならではの安定のそっくりな出来で、いい感じですね~

一応ダメージ版フェイスパーツも装着してアップ撮影
35

36

37

適当にポージング
38

39

56

55

特に首が真上を向けられるよう、後ろ首筋パーツが
上を向くと同時に下に格納されるギミックがすごいです。

40    41

腕部の関節もまた、マーク42と同様、肩を拡張できます。
42    43

更に、両足もシルバーセンチュリオンと同じようなギミックで
両足を引っ張ると股関節が拡張され、膝が90度曲がります。
44    
45

46
これらの関節が拡張できたことにより、
このように床パンチポーズが簡単にできるようになりましたよ@@;
47

48
かっこいいですね~@@

とりあえず、機敏にマッハで飛ぶショットガン!
49


お次はスタンド
ボーナスアクセサリーであるパイソンを付けてみました♪
50

パイソンをアップ撮影
一応1/6パイソンを所有してますが、
改めて見るとカラーリングがかっこいいですね~
51


ちょい飛行モードでポージング♪
52

53



この様に飾ろうかと~
54


以上、ショットガンでした~


このショットガンは新規造形なので久しぶりにテンションバーンしましたよ~
斬新なデザインで、迅速に動けるようなボディのフォルムがいい感じです。
これを手に入れたことで、アイアンマン3劇中でモブアーマー軍団が飛来してくるとき、
ハートブレイカーをはじめ、レッドスナッパー、シルバーセンチュリオン、スターブースト、
最後にショットガンと・・・
それら5体が一つのカットに出てくるシーンを再現できるのでうれしい!


しかし、このショットガンはトニーヘッドがついてる上、バトルダメージ
パーツが付属したり、腹部の発光ギミックがすごかったりして、お値段に
見合った内容かと思います。
これでアイアンマン3のモブアーマーで欲しかったものはほぼそろった感じかな。
カラバリはもうおなか一杯かな(汗)

というわけで、久しぶりのホットトイズレビューでした!
今度はホットトイズからAOUで登場してたマーク45が近々発売されるようで、
海外からは結構評判がよさそうなのでレビューが楽しみです!

長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
こんにちはー、ひろちゃんです(^^)
 
前回と前々回は春麗(チュン・リー)とキャミィをレビューしましたが、
今回はコトブキヤの春日野さくらをレビューしようかと思います。


ちなみに過去のストリートファイター STREET FIGHTER美少女 レビューはこちら
・コトブキヤ 春麗 ストリートファイター STREET FIGHTER美少女 レビュー

・コトブキヤ キャミィ ストリートファイター STREET FIGHTER美少女 レビュー

それではパッケージから~
01


裏面はこんな感じ
02

真横に山下しゅんや氏のイラストがあります。
03 今までのシリーズと同様、山下しゅんや氏が描きおろしした
イラストをもとに作成されました。
そして、これがコトブキヤ STREET FIGHTER美少女シリーズ 第4弾だそうです。
ちなみに3弾のジュリはあまりいい印象がなかったのでスルーしました(汗)

ブリスターを取り出すとこんな感じ~
04

スタンド内部に入れるフィルムが2枚入ってます
05

正面からぐるっと回転撮影
06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18 さくらの必殺技である「咲桜拳!」と思わせるポージングでカッコイイですね~(^^)

バストアップ撮影
19

20

21

22

23

ヘッドアップ撮影
25

24

26 このヘッドについてネットでは賛否両論ありましたが、
個人的には角度限定?で好みかなと思ったりします(^^)


局部撮影~
27

28

29

30


風になびくバンダナがいい感じです(^^)
31


すらっとした脚がいい感じです(^^)
32

33

34

35

36

37 チラリズムを超えて、スカートからはみ出るブルマが凄いですね(汗)
あまり撮りすぎるとあれですから、撮影枚数は控えめにします(汗)

ハイアングルから撮影 
38

39

40

ローアングルから撮影 
41

42

43

44

45

46


春麗と絡ませてみました~♪
47

48

キャミィと絡ませてみました~♪
49

50

3人でスリーショット!
53

52

54
いい感じですね~(^^)


以上、STREET FIGHTER美少女 さくらでした!


STREET FIGHTER美少女シリーズだけあって、今回も裏切らない安定のクオリティ!
さくらの明るい笑顔からフレッシュなエネルギーを貰った感じです(^^)

さくらって、格闘家リュウに憧れて、ダンの下でリュウと同じ流派で修業して
リュウを追っかけしてた女子高生なんですよね(汗)
ストリートファイターZEROでの初登場時に、セーラー服にブルマでの
格闘少女の登場はすごい斬新だったのを覚えてます(汗)

そういえば、ストリートファイターⅣにこのさくらが出てくるのですが、
そのときは時系列では高校を卒業しているはずなのに、なぜかセーラー服の
コスチュームで格闘してるので、「永遠の女子高生」と呼ばれてるそうですね(汗)

これで、ストリートファイターの女性陣で個人的に好きなキャラである、
春麗、キャミィ、さくらをコンプできたのでこれで終わりにしたいと思います!
 
このシリーズの記事を最後まで読んでくださりありがとうございました!m(__)m

一応、このさくらはアマゾンでまだ売ってるようです。
しかし、春麗やキャミィはプレ値なんですよね(;;)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
こんにちはー、最近寒暖差がひどいからなのか、体調が悪いひろちゃんです(汗)
 
前回、春麗(チュン・リー)をレビューしましたが、今回はちょっと気分転換に
コトブキヤのキャミィをレビューしようかと思います。

前回の春麗レビューはこちら
コトブキヤ 春麗 ストリートファイター STREET FIGHTER美少女 レビュー

さてパッケージはこちら
01

裏面はこんな感じ
02

真横に山下しゅんや氏のイラストがあります
03 何でもこの前回の春麗と同様、山下しゅんや氏が描きおろししたイラストをもとに
作成されたんだとか。
そして、これがコトブキヤ STREET FIGHTER美少女シリーズ 第2弾だそうです。

ブリスターを取り出すとこんな感じ
04

スタンド内部に入れるフィルムが2枚入ってます
05

正面からぐるっと回転撮影
06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18 腰をひねって裏拳?というダイナミックなポージングでカッコイイですね~(^^)

バストアップ撮影
19

20

21

22

23

24

ヘッドアップ撮影
25

26 ベレー帽がいい感じです♪


27

28

29 かなりキャミィにそっくりな出来ではないですか(^^)


局部撮影~
30

31

32

33

34



腰回りと下半身の強靭な筋肉がいい感じです@@;35

36



大胆なポージングに見えるけど、意外と女性らしく内股という感じもいいです@@;37

38

39


そして、背中の筋肉もすごい造形ですよ~@@;
40 ゲームのほうのキャミィはその強靭なボディを活かして
スパイラルアローやキャノンスパイク等、猫のように
飛びかかってくるので苦手なキャラだったのを覚えてます(汗)

ハイアングルから撮影
41

42

43

44

ローアングルから撮影
45

46

47

48

49

50

改めて真正面で、いつ見てもこの筋肉美は綺麗ですね~
51

春麗と絡ませてみました~ 
52

53

春麗のスピニングバードキックを阻害するキャミィ
54

55

56
この2人でバトルシーンを再現できて嬉しいです(^^)

最後にマイベスト画像をアップ!
57

以上、STREET FIGHTER美少女 キャミィでした!


前回の春麗の出来が良かったので、続いてゲットしたキャミィですが、
これもまた期待を裏切らないクオリティでした!
筋肉美がすごい美少女のフィギュアでこんなに完成度が高いのって
そうはないですよね~@@



あとは、STREET FIGHTER美少女 さくらを所有してるので
近いうちにレビューしたいと思います!
 
長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m



後に更新したさくらのレビュー記事は下記の通りです
コトブキヤ さくら ストリートファイター STREET FIGHTER美少女 レビュー


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。