青幹之メダカ | まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

まっちゃんの人生おもしろおかしく生きていきたい

美味しいもんの紹介、寺院巡り、海釣りなどの趣味に関しての記事を書いています。

気温がだいぶと上がってきて、家で飼っているメダカも活性が高くなってきて、卵を持ち始めました。


新しいメダカを繁殖させるために、青幹之(あおみゆき)メダカをネットで購入しました。




青幹之メダカ。



幹之メダカの特徴は体が光っていて、今回購入した青色のものや白や金のものまであって、非常に綺麗なのが特徴。


光っている範囲がどのぐらいかで呼び方が違っているようで、体全部が光っているものは鉄仮面と呼ばれて、非常に高価な値段で取引されています。


今回購入したものは一部分が光っている青幹之メダカですが、それでも綺麗なメダカで心が癒されます。




光の部分が多い青幹之メダカ。



すでに卵を持ち始めているので、繁殖させて増やしたいところです。