いや~一週間、
仕事行けたぁ( ̄▽ ̄)


今週はやけに涼しくて
りほ氏も過ごしやすそうだった。


ただ、雨の日の機嫌の悪さは
相変わらずで。
朝寝起きから泣いてたりも
あったけど…


何とか遅刻ギリギリに
なりながらも頑張った!


もう辞める‼
と決めてからは


「お金貯めなきゃ…」

「今のうちに仕事で
吸収できる物はしておこう」


などなど
やる気が出てくる…
っていうおかしな話ですわ(・_・;


しかしね~お金貯まらないわ!
よく考えればそんな貰ってないから
月々の医療保険やら
保育料やら自分にかかるお金、
さらにはりほ氏と遊ぶお金など。


わたしが出してるんだもの~。
…生活費少し多めにもらえるように
お願いしよう(>_<)


食費、雑費あわせて
5万は少ないのか?
多すぎなのか?
ほぼ食費で消えるんだけど、
我が家食べ過ぎ?




ま、そんなで仕事も
今までダラダラしてたけど
わたしってやっぱり
夏が苦手なんだな~と
感じたねぇ。


涼しくなって途端に身が入るわ(笑)
でもさー
丸一時間歩き続けたら、
真夏の炎天下…疲れるよね?
そこわたしだけじゃないよねー⁉
(同意を求める)



んでね、
部長の話ね。


まー相変わらず空気を
どんよりさせてくれちゃう。


オーラは見えないけど
確実に感じるエネルギー…


ああいう人はオーラが
ぐいぐい押してくるらしい。
んで、周りの人は

「ちょっ…押さないでくれますぅ?」

ってなって疲れるんだと。



身を以て経験させてくれてる。
もうわたし、圧迫感に
耐えられない‼


それに超せっかちな部長。
頭の中は完全なる
思考型。
分単位…いや、
秒単位スケジュール‼


10秒と待てない(笑)


人の話を遮って

「だから俺が言ってんのは
そういう事じゃない!」

とまたゴタゴタ言うんですが、
伝え方が下手なのか?
伝わらずタシタジ。


 「いや、だから、こういう事を
言ったんだよ!」


なーんて会話を毎日何回も
繰り広げている。


上の立場になると
こんなもんかな…
と思ってたけど!


いや、気がついたよ‼





彼は周りが自分と同じだと
思っている‼



だから伝わらないとイライラして、 
なんでわかんないかな~‼
ってなるんじゃない?





前に習ったことがある。


『人は違って当たり前。
いかに自分が他人と同じだと
思っているか。
本当にそれ、当たり前?』


こうやって文字で書くと
そんなん、わかってるよー


ってなるんだけど、
自分の行動と当てはめていくとさ。


え、これも、思い込みだ…


うわ、これも?


なーんて経験しちゃったらね。
もう人と同じだと思えないよ。


時々フツフツと無駄な考えが
出て来たりイライラしたりするけど


「あ~きっとこの人は、
わたしと考えが違うのね」


で済むようになったかなぁ?



それを押し付けてくる人には
過敏になってきて困ってるけど(^_^;)
自分がそうだったのにね…


もう70近いおじいちゃんですから
まー…このままだろうね。


それにしても楽しいだろうなー。
だって自分の思うがままに
会社の運営できるんだもの。


ほんと、ある意味
部長のワンマン会社なのだ。


あー…
こんなパートまで嫌なんて
社員さんはもっと嫌なんだ
ろーなぁ。


もっとしっかりしよーぜ!
課長クラス!


と上から目線で
働く生意気パートの
ひとり言でした( ̄▽ ̄)