今日はいいお天気だったね~らう``


花粉が段々と舞っていて
目が痒い~!!


でもりほ氏は元気いっぱい!!
寝起きからすぐに
ニコニコして
跳ね回ってるよ。


だからお散歩に
出ようと思って
ベビーカーに大量の
ごみを乗せ…サー・・・・ッ
捨てに行って
強制的にベビーカーに乗せて
散歩へgo!!


どこに行こうか迷ってたんだけど
ばぁばを待って
バッテリー上がりっぱなしの
車を動かしてやろーかね!!
なんて思って実家へ。


ふと、実家のカラオケルームが
気になってたので
フロントで空いてるか
聞いたら
「空いてる」
だったので突発的にカラオケ♪


初めてだったから
なぜか実家なのに
迷子になり…汗


ウロウロ。
結局防災センターの
おじさんに聞いちゃったガーン


もー無駄に広い!!
最近やっとここの棟とここの棟は
繋がってないんだー
とか解ってきたからねが~ん






そんでカラオケルームへ
着いて、りほ氏に
マイク渡したら
なぜか喋ると声が大きくなると
わかっていたらしく、
「あぅなん○△※×…」
とか言ってた笑


前に一度だけカラオケ
行ったことを
覚えてたのかしら?
すごーい!!







可愛かった~(´∀`o)


でも、曲が始まった途端…


びっくぅぅ~!!泣ビックリ!ビックリ!


大きい音にビビッて
泣いたが~ん


しかも古くて
全然最近の曲
入ってないでやんのー!


いないいないばぁ!!
とかもなく、
てゆーか知らないのは
あったんだけどさ。
多分5年くらい前のやつ?


童謡も今一つ反応しなくて
うーん?
と思って、
いつもキッチンで
大熱唱してる
MAXの『Give me shake』
入れたらなぜか
イヒヒ♪ってしてた…汗


胎教ってさ、
やっぱあると思うんだよねー。


だってりほ氏、
激しい曲のが好きなの。


妊娠初期はずっと
ZUMBAにハマッてたから
ラテン全開だったんだもの。


おかげでママアシェで
やってる曲がかかると
「ぅお~!!しゃきん
とか言って踊り出すもん。


あの気質とかも関係あるのかも~。
お義母さんも
「お兄ちゃん時はベートーベン、
弟の時はショパン聞いてた」
って言ってたしなー。


うるさい性格のお兄ちゃんと
大人しすぎる弟…


どっちもどっちかビックリ


カラオケ慣れるのは
いつなのかしらね?
教育上あまり良くないって
言うよねー。


でも今はカラオケって
キッズルームもあるし
おもちゃもあるとこ
あるしね!!


ママ達も歌わなくても
ゆっくりご飯も食べれるし
酒は飲めるし
子ども達は目の届くとこで
遊んでるし…
歌うだけじゃないんだよねー!!
いい時代だな~カラオケ





まぁ今日はどんなもんか
見たかっただけだったから
一時間で良かった。
てゆーかあの曲数じゃ
もう利用しないかも
しんないなぁー。


でも実家はほんと、
マンモスマンションだけあって
プールやらカラオケやら
図書コーナーやら
使えるのよ。


うちのマンションは
なーんもないからね。
来客用の駐輪場すら
ないんだもんー
比べるとやっぱ
不便かな。
静かだけどねぽ~




ばぁばは仕事終わるの
遅くて、
迎えに行ったけど
まだ終わらなそうだったから
ブラブラ結構歩いて
実家でご飯食べて
待ってたよ。


りほ氏は最近
昼寝時間が短くて…下


でもその分
夜寝るのが早い!!


それに合わせてご飯、
お風呂と続くので
あたしの自由時間も
長くなったよ。


早い日は8時には
寝ちゃう。
まぁ普通なんだよねーきっと。
遅くても9時には寝てるし
だからこそ夜泣きしないのかも!!


あたしが仕事始めたら
どうなるかしらね?
朝は間違いなく
早くなるよねー。


保育園で昼寝出来るかしら?
しんぱい…


健康的に育ってくれれば
良しとしましょじゅる・・









Android携帯からの投稿