今日はいいお天気だったね~
花粉が段々と舞っていて
目が痒い~!!
でもりほ氏は元気いっぱい!!
寝起きからすぐに
ニコニコして
跳ね回ってるよ。
だからお散歩に
出ようと思って
ベビーカーに大量の
ごみを乗せ…
捨てに行って
強制的にベビーカーに乗せて
散歩へgo!!
どこに行こうか迷ってたんだけど
ばぁばを待って
バッテリー上がりっぱなしの
車を動かしてやろーかね!!
なんて思って実家へ。
ふと、実家のカラオケルームが
気になってたので
フロントで空いてるか
聞いたら
「空いてる」
だったので突発的にカラオケ♪
初めてだったから
なぜか実家なのに
迷子になり…
ウロウロ。
結局防災センターの
おじさんに聞いちゃった
もー無駄に広い!!
最近やっとここの棟とここの棟は
繋がってないんだー
とか解ってきたからね
そんでカラオケルームへ
着いて、りほ氏に
マイク渡したら
なぜか喋ると声が大きくなると
わかっていたらしく、
「あぅなん○△※×…」
とか言ってた
前に一度だけカラオケ
行ったことを
覚えてたのかしら?
すごーい!!
可愛かった~
でも、曲が始まった途端…
びっくぅぅ~!!


大きい音にビビッて
泣いた
しかも古くて
全然最近の曲
入ってないでやんのー!
いないいないばぁ!!
とかもなく、
てゆーか知らないのは
あったんだけどさ。
多分5年くらい前のやつ?
童謡も今一つ反応しなくて
うーん?
と思って、
いつもキッチンで
大熱唱してる
MAXの『Give me shake』
入れたらなぜか
イヒヒ♪ってしてた…
胎教ってさ、
やっぱあると思うんだよねー。
だってりほ氏、
激しい曲のが好きなの。
妊娠初期はずっと
ZUMBAにハマッてたから
ラテン全開だったんだもの。
おかげでママアシェで
やってる曲がかかると
「ぅお~!!
」
とか言って踊り出すもん。
あの気質とかも関係あるのかも~。
お義母さんも
「お兄ちゃん時はベートーベン、
弟の時はショパン聞いてた」
って言ってたしなー。
うるさい性格のお兄ちゃんと
大人しすぎる弟…
どっちもどっちか
カラオケ慣れるのは
いつなのかしらね?
教育上あまり良くないって
言うよねー。
でも今はカラオケって
キッズルームもあるし
おもちゃもあるとこ
あるしね!!
ママ達も歌わなくても
ゆっくりご飯も食べれるし
酒は飲めるし
子ども達は目の届くとこで
遊んでるし…
歌うだけじゃないんだよねー!!
いい時代だな~
まぁ今日はどんなもんか
見たかっただけだったから
一時間で良かった。
てゆーかあの曲数じゃ
もう利用しないかも
しんないなぁー。
でも実家はほんと、
マンモスマンションだけあって
プールやらカラオケやら
図書コーナーやら
使えるのよ。
うちのマンションは
なーんもないからね。
来客用の駐輪場すら
ないんだもんー
比べるとやっぱ
不便かな。
静かだけどね
ばぁばは仕事終わるの
遅くて、
迎えに行ったけど
まだ終わらなそうだったから
ブラブラ結構歩いて
実家でご飯食べて
待ってたよ。
りほ氏は最近
昼寝時間が短くて…
でもその分
夜寝るのが早い!!
それに合わせてご飯、
お風呂と続くので
あたしの自由時間も
長くなったよ。
早い日は8時には
寝ちゃう。
まぁ普通なんだよねーきっと。
遅くても9時には寝てるし
だからこそ夜泣きしないのかも!!
あたしが仕事始めたら
どうなるかしらね?
朝は間違いなく
早くなるよねー。
保育園で昼寝出来るかしら?
しんぱい…
健康的に育ってくれれば
良しとしましょ
Android携帯からの投稿

花粉が段々と舞っていて
目が痒い~!!
でもりほ氏は元気いっぱい!!
寝起きからすぐに
ニコニコして
跳ね回ってるよ。
だからお散歩に
出ようと思って
ベビーカーに大量の
ごみを乗せ…

捨てに行って
強制的にベビーカーに乗せて
散歩へgo!!
どこに行こうか迷ってたんだけど
ばぁばを待って
バッテリー上がりっぱなしの
車を動かしてやろーかね!!
なんて思って実家へ。
ふと、実家のカラオケルームが
気になってたので
フロントで空いてるか
聞いたら
「空いてる」
だったので突発的にカラオケ♪
初めてだったから
なぜか実家なのに
迷子になり…

ウロウロ。
結局防災センターの
おじさんに聞いちゃった

もー無駄に広い!!
最近やっとここの棟とここの棟は
繋がってないんだー
とか解ってきたからね

そんでカラオケルームへ
着いて、りほ氏に
マイク渡したら
なぜか喋ると声が大きくなると
わかっていたらしく、
「あぅなん○△※×…」
とか言ってた

前に一度だけカラオケ
行ったことを
覚えてたのかしら?
すごーい!!
可愛かった~

でも、曲が始まった途端…
びっくぅぅ~!!



大きい音にビビッて
泣いた

しかも古くて
全然最近の曲
入ってないでやんのー!
いないいないばぁ!!
とかもなく、
てゆーか知らないのは
あったんだけどさ。
多分5年くらい前のやつ?
童謡も今一つ反応しなくて
うーん?
と思って、
いつもキッチンで
大熱唱してる
MAXの『Give me shake』
入れたらなぜか
イヒヒ♪ってしてた…

胎教ってさ、
やっぱあると思うんだよねー。
だってりほ氏、
激しい曲のが好きなの。
妊娠初期はずっと
ZUMBAにハマッてたから
ラテン全開だったんだもの。
おかげでママアシェで
やってる曲がかかると
「ぅお~!!
」とか言って踊り出すもん。
あの気質とかも関係あるのかも~。
お義母さんも
「お兄ちゃん時はベートーベン、
弟の時はショパン聞いてた」
って言ってたしなー。
うるさい性格のお兄ちゃんと
大人しすぎる弟…
どっちもどっちか

カラオケ慣れるのは
いつなのかしらね?
教育上あまり良くないって
言うよねー。
でも今はカラオケって
キッズルームもあるし
おもちゃもあるとこ
あるしね!!
ママ達も歌わなくても
ゆっくりご飯も食べれるし
酒は飲めるし
子ども達は目の届くとこで
遊んでるし…
歌うだけじゃないんだよねー!!
いい時代だな~

まぁ今日はどんなもんか
見たかっただけだったから
一時間で良かった。
てゆーかあの曲数じゃ
もう利用しないかも
しんないなぁー。
でも実家はほんと、
マンモスマンションだけあって
プールやらカラオケやら
図書コーナーやら
使えるのよ。
うちのマンションは
なーんもないからね。
来客用の駐輪場すら
ないんだもんー
比べるとやっぱ
不便かな。
静かだけどね

ばぁばは仕事終わるの
遅くて、
迎えに行ったけど
まだ終わらなそうだったから
ブラブラ結構歩いて
実家でご飯食べて
待ってたよ。
りほ氏は最近
昼寝時間が短くて…

でもその分
夜寝るのが早い!!
それに合わせてご飯、
お風呂と続くので
あたしの自由時間も
長くなったよ。
早い日は8時には
寝ちゃう。
まぁ普通なんだよねーきっと。
遅くても9時には寝てるし
だからこそ夜泣きしないのかも!!
あたしが仕事始めたら
どうなるかしらね?
朝は間違いなく
早くなるよねー。
保育園で昼寝出来るかしら?
しんぱい…
健康的に育ってくれれば
良しとしましょ

Android携帯からの投稿
