GW前に行けて良かった!黒部ダムアルペンルート二泊三日ツアー① | 佐賀発 花の恵みを伝える田舎のフラワーデザイナーのブログ ~Creative days~ 花とフラワーデザインの魅力を しきたか子がお届け~

ツアーで昔から大人気の黒部ダムアルペンルート、2024.4月21.22.23二泊三日のツアーに行って来ました。



有難い事にまたしても母からのプレゼントで今回は私と娘の二人で行って来ました。



母と娘、母からすれば娘と孫ですね。



私に色々写真を撮って来てか欲しいと思っていて、写真の中から良いもの選び日本画にしたいと思っているらしいのです。



母の趣味は日本画です。定年退職して以来20年以上続けていて県のコンクールにも大賞を受賞してたりして本格的です。


今年で90の大台に乗りました。

クリエイティブな活動をこれからもずっと続いていて欲しいです。



前置きはこれか位にして、



初日は上高地でした。




あいにくの雨。

それほど酷くなかったのが幸いでした。



有名な河童橋。

山頂に覆われた雪の山は曇ってよく見えません…



霧がかかってました。





晴れてたらこん感じに見えますが…

また来いって事かな〜




可愛いフキノトウを見つけました。



私は晴れ女ですが、旅が雨になるのはめちゃ珍しいんです。



ブログではiPhone📱写真を載せてますが、相棒のミラーレス一眼もお供して写真を沢山撮りました。



母にはその中から良いと思ったものを選んでもらおうと思います。





地元の食材を使った料理。


味は九州より濃いですね。寒い地域だからかな。



続く