花の行事に欠かせない黒の革靴 | 佐賀発 花の恵みを伝える田舎のフラワーデザイナーのブログ ~Creative days~ 花とフラワーデザインの魅力を しきたか子がお届け~

以前から狙っていたドクターマーチンの黒の革靴を前回の楽天スーパーセールで買いました。



黒の革靴は行事に参加する時は必須です。

ヒールではなく、音がしない底の物でないといけませんからね。



一生物のつもりで買う機会を伺ってましが、こういう時を狙って買うのが良いですね。 

 

 

 既に数回履いてます。

丈夫で硬い皮なので慣れるまで何ヶ月かかかると聞きました。



段々育ててずっと愛用したいと思います。

現在慣れている途中で、だいぶ履きやすくなってきております。




数回履いた後、中敷も購入しました。

より履きやすくなりました。



中敷は福岡天神に行ったついでに直営店で買いました。

 


ドクターマーチンはファッションを選ばないので便利だし、年齢も選びません。



皮が最高級なので、へたった服でもよく見せてくれます。ドクターマーチン効果です!



ネットでも国内正規店で買いましょう。

並行輸入品店だと微妙にサイズが違うそうです。













イベントバナー