母と娘の二泊三日ツアー旅行2日目 初エアーキャビン | 佐賀発 花の恵みを伝える田舎のフラワーデザイナーのブログ ~Creative days~ 花とフラワーデザインの魅力を しきたか子がお届け~



前回の続きです。



ツアー2日目は強羅駅から箱根湯本駅まで登山電車で下って行きました。

線路脇に紫陽花が沢山咲いてることから、あじさい電車とネーミングが付いてます。







この電車は途中スイッチバック方式で進行方向が逆になります。

珍しいので動画を撮ってみました。


箱根湯本駅に着いたら高速バスで横浜まで移動。



赤煉瓦倉庫散策とランチクルーズ船でステーキをいただきましたが、前日のランチがビーフシチューだったので2日続けての牛肉はちょっと重たかったです。

半分ほど残しました。

デザートは平らげましたが(笑)









この景色はお馴染みです。


クイーンズカップとNFD大賞出展で横浜には5、6回ほど行ってますが、母は初めてでした。


神戸によりもオシャレだと言ってました。

建物のセンスが違うと。


クルーズ船を降りたら、山下公園前のホテルニューグラントを起点に横浜中華街周辺を自由散策でしたが、私と母ともう1組の母娘参加者のグループの人達と新名所のエアキャビンに乗りました。



中華街は3回ほど行った事があり特に見るものもなかったからです。



ここから乗りました。

JR桜木町駅前乗り場。



エアキャビンからの景色。

断然、夜が良いですね。


次回の横浜行きでは夜に乗る事にします。




山下公園に着きました。


エアキャビン乗り場からホテルニューグラントまでタクシーで片道1000円往復2000円なので割り勘も楽でしたね(笑)


エアキャビンは往復1800円。


高いけど最新設備なのでこんなものでしょう。




自由行動の後は2日目の宿泊先のホテルニューオータニへ。



夕食のビュッフェの時間まで日本庭園を散策。




金山から運んだという石、金が含まれてますよ。



17階のラウンジでディナービュッフェ。


時間が17時30分からでしたので、まだお腹が空いてません。

超スローペースで食べました。




日の入り時刻となりました。




ホテルの部屋からの夜景です。


メインに宿泊しました。




インスタ更新しました。


https://ameblo.jp/mapope/entry-128097604