まだまだ幼稚園に入りたてって
思っていたけど・・・

再来月にはあっという間に年長!!
ラン活!!笑

幼稚園に入ると子供の成長が一気に
早く感じるっていうけれど・・・

本当だね!!


去年まとめたものだけど...
娘が入園したらまとめようと
ずっと思っていたこと!!


買ってよかった入園グッズのまとめーーー♡

{8BAA3DA4-7B63-400F-8C59-059E804C5E9A}



出産準備グッズでもなんでも
自分が結構手探りで揃えてて・・・
使わなかったものもあったから、
入園してしばらく様子を
みたらまとめようと思ってたんだよね♡

と、思ってたらすっかり忘れて
こんな時期(笑)


そんな私が幼稚園の入園準備で
買って良かったと思ったもの♡


まずはど定番!!
お名前シール♡

あっ!!ちなみに・・・
幼稚園によって
ひらがな表記
漢字表記

違うので・・・

詳しいママ友ちゃんか幼稚園に
聞いてからをおススメします♪


ディズニーとかサンリオじゃなければもっと
安いけれどね(笑)

私はこれにしたよ♡

入園前に付けてまだ1枚もはがれて
ないよ♡
漢字+ひらがなの組み合わせもOKで
種類も豊富で使いやすいショップさん♡










布用にラバータイプも♡
シャツとかパンツとか・・・

持っていく巾着やバッグにつけるのに
大活躍したやつ♡





直接布系に押すのが気にならないなら
スタンプも楽かなーーーと思うけど
買ってないからいいかどうかは謎!!笑
娘の園は漢字+ひらがなだったから
合わなかったの...泣
小学校に入るときに買うかも?


レビュー件数が多くてよさそうなやつ♡







靴下にはこれを貼って・・・

濃い色の靴下だと黒だと目立たないので
黒とピンクストック♡






靴にはこれ付けてます♡





あとこれは入園後ママ友ちゃんに
教えてもらって知ったんだけど・・・


制服に名札を下げられるワッペン
付けておくと、安全ピンの穴だらけに
ならなくていいよ♡

洗濯の度に3年間付けたり外したり
したら・・・ね・・・




キャラものも♡






制服の下に着るインパンも♡




上履きはずーっとマザウェイズ...♡
見た目が可愛いだけじゃなく
中敷付きだからサイズの微調節が
しやすいよ...♡





ママの保護者名札はfafa...♡




あとはいろいろ幼稚園によって
違うだろうけど・・・


水筒とかお弁当箱とか??


定番でどの幼稚園でもこれはあると
いいだろうなーーー

って思ったのはこのあたり・・・


逆に・・・


要らなかったなーーーって思ったのは・・・


水着・・・

入園前の冬にプールあるって知ってたから
セールでシンプルなデザインのものを
先買いしたら・・・
まさかのプールはパンツ1枚!!
プールバッグはレジ袋っていう
エコな園だったっていう・・・苦笑



制服とか体操服とかもね・・・
娘が大きかったからとにかく大きめを
勧められて大きめを買ったんだけどね・・・

体操服とかブラウスとかは毎日酷使して
落ちない汚れが付くからさ・・・

あまり大きいの買わなくてもいいと思う・・・


体操服とかこの前長袖新調したら・・・
春から毎日ローテーションで着てた半袖・・・
黄ばんでた!!笑



思い出したのをばーーーっと書いただけだけど・・・

また思い出したらまた書きます♡


入園を控えてる新年少さんのママさん♡

参考にしてみて下さいね♡




入園準備をしてた時に書いたレポ♡
▼▼▼





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


開催中!!

楽天お買い物マラソン♡

2月3日(土)20:00~
2月8日(木)01:59まで!!

要チェックです...♡

ポチレポ♡
①Myuで親子おソロ♡MA-1フリルブルゾン→★☆★
②③九九を楽しく...♡知育DVDとか♡→☆★☆
④⑤petit mainのチェリー柄と海鮮リピ→★☆★
⑥ダークエンジェル ♡チェックヘムスカートとか♡→★☆★

❤︎楽天お買い物マラソン情報❤︎
セレモニースーツセールから30%OFF♡★☆★
tocco♡春コレクションが可愛すぎっ♡→★☆★



❤︎着レポ❤︎

*石原さとみちゃんに憧れて♡ティファニー風ネックレス→★☆★
*親子おそろ♡バイカラースカート♡→★☆★
*大人可愛い♡シルクタッチパジャマ♡→★☆★
*ネイル工房プチプラジェルネイル♡→★☆★