【混迷】Livret de familleカバー行方 | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

【また、まず事務連絡】

 

注意例のサイトへスクショを

格納してくださっている皆さまへ

 

 

冒頭にて事務連絡を先に書いて失礼しますお願い

アメンバーさんやアメブロやっている以外の方も

いらっしゃるので、先にここで周知させてください。

 

 

本人達よりも迅速に、逐一スクショやURL等を

取得して、別サイトで格納してくださっている

皆さん、いつもありがとうございますw

 

※しかし皆さん、すごく仕事がお早い為

同じスクショが重複して 何件も格納されていたりします。

 

せっかく 我々のために気付いた方が

お手間をかけて下さっているのに、

大変失礼ですが、重複して同じスクショや

URLが 格納ページにいくつも並んでいますw

(※アップロードすると、一覧に反映されるのに

少し時間がかかる様です)

 

それを防ぐ為、大変お手数ですが アップされる前に

一旦、アップロードページで「更新」かけていただき、

重複がないか?を ご確認の上、お願いいたしますお願い

   下矢印

スマホだと、上部にページの更新用ボタンがありますが、

PCの場合は F5キーで再読み込み=更新となります。

どうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

 

勝手に私のこのブログをコピペして引用し

嫌がらせ記事をアップされているので

ここに、再度置いておきます。

注意リブログボタンは付いていないので

引用やスクショ、リブログの場合はご連絡ください)

 

 

PC  PC  PC  PC

 

 

 

【ここから通常ブログですアセアセ

 

6月25日に、夫がフランスであるサイトから

ラスのLivret de famille(家族手帳)のカバーを

注文してくれましたが...

これのカバー

 

 

 

とっくにカバーの作成は

終っているらしいですが

まだ届きません。

 

とゆーより発送すらされてなかった滝汗

 

 

 

木曜まで 全く音沙汰なかったので

さーすがフランスぅグッフランス

と、半ばギャグにしながらも

気長に待つつもりだった。

 

だってフランス人の仕事だもんね

 

 

でも、この作者さんはメールでのやり取りも

速攻で返信が来るので、変だな..と思っていた。

 

 

すると先週の後半に、

 

Bonjour

実はあれ以来、もう4回もLa posteを往復していますが

日本への発送準備がうまくいかないので、

またご連絡させていただきました!
 

フランスの住所を教えていただけませんか?


私の住所から、あなたの日本住所を入力し、

税関申告書を入力しなければならないのですが

あなたの日本の住所を入力するとエラーになるんです😢

 


フランスにご主人がいらっしゃるので、

ご家族の自宅への発送は可能ですか?
 

重さは0.85kgととても軽いのですが
ご注文をお送りするための解決策が

見つかることを心から願っています😢

色んな方法を試しましたが、残念ながら

こちらでは解決策は見つかりません!😢
ご連絡をお待ちしております。

 

 

と、「😢」マークが満載で

ラスに メールが届きました滝汗

 

 

Bonjour

ご連絡ありがとうございます。

しかし、二重丸二重丸サイトを確認すると

もう「発送済」になっていますが

解決した..と言うことでしょうか?

 

 

Bonjour

二重丸二重丸サイトでは、注文の発送が遅れると

ペナルティが課されるんです😢

本当に申し訳ありません。

運送業者を見つけたと思っていたのですが。
唯一の解決策はダイヤオレンジダイヤオレンジで送ることですが、

料金は10ユーロではなく35ユーロになります。

追加で25ユーロを請求しないと ならなくなります😢
フランスと日本を結ぶ キャリアを知っていますか?

 

 

Bonjour

それはお手数をおかけして ごめんなさい。

では、フランスの夫の住所へ送っていただけますか。

念のため 夫の住所をこちらにも記載します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Bonjour

今日、郵便局に商品を持って行き

追跡番号をお送りします。
商品は最終的に フランスに送るので、

二重丸二重丸では国際便送料を請求していたため、

6€をペイバックする必要があります。
商品の中に6€入れた封筒を同封しておきます。

 

解決策が見つかってほっとしており、
家族手帳のカバーがすぐ

お手元に届くことを願っています。

 
お手元に届きましたら、ご連絡ください!
あなたの幸せを心から祈っています。

 

 

Bonjour

ご丁寧にありがとうございます。

夫の元に届きましたら、報告いたしますねー。

ラス

 

 

 

 

 

 
 
 
....友達か!?ぐらいメールのやり取りしましたえーん
 
 
夫は 日中は仕事中なので、
先に フランスの義母に"ラスの"家族手帳の
カバーが届くことを伝えておきました。
...夫の名前で届くので、お義母さんが
使うことは無いと思いますがニヤニヤ
 

 

 
今日は 夕方まで自宅で事務処理や
zoomにアクセスしたりで籠り切りだった。
 
 
 
 
その後、外出し 友達とブルーシールを食べたり、
お茶した後、ネイルを替えて来たマニキュア
 
 
 
今日の夕方まではコレ

image

 

 

もう沖縄は とっくに梅雨明けしたので..

   下矢印

 

ラベンダーカラーにした。

 

あまり濃い色だと 猛暑の中

暑苦しいからw

 

ピンクすら"暑苦しい滝汗"と感じ、

薄ラベンダーで、境目をボカした

逆フレンチ&ラメを乗せたのですが

よく分からないですよねw

 

 
 
今日は沖縄の日中で、今年一番高温だった
らしいですが...35度。今更!?滝汗
 
 
 
しかし、夜中になっても30度あります真顔
そっちの方が辛いわガーン
 
 
 
 
フランスもホリデーですが
日本も土日月、3連休、嬉しいな飛び出すハート
 
 
 
バイバイ--バイバイ--バイバイ--ハイビスカス