カルティエもカビたわ | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

梅雨が終わったので、最近クローゼットの

バッグや リングケースを少しずつ出して

チェックをしている。

 

 

 

バッグなど は服を試着する時みたいな

フェイスカバーに包んで仕舞っている。

こんなののデカいやつ。

 

 

 

そのブランドが、お買い上げ時に薄い布製の

巾着みたいなのに入れてくれても

そのままで保存すると 中でカビるのが沖縄ハイビスカス

 

こーゆーやつ下矢印だと長期保存で中はカビる

買う時にバッグを入れてラッピングしてくれる

布袋ですが、旅行に行く際の下着など

外部から見えたら嫌だな..と思う物を

入れて活用している。

 

 

 

バッグは たまに目についたものを出して、

風を通したりしているし

最近は カビさせていないw

 

 

 

しかし盲点なのが、こうしたジュエリーボックスガーン

 

 

夫が昨夜、もうすぐ日本の結婚記念日だけど..

と言い出したので、思い出し、バ〇エ帰宅後

出してみた。

 

 

 

この 赤いリングボックスも うっすらと

白っぽいカビに覆われていた。

 

 

 

パスポートカバーに付着していた緑色のカビではない。

 

リングボックスのカギは白っぽいもの。埃をかぶった感じ。

 

 

しかし、このリングボックスはむき出しではなく、

更に 赤いボックスに入っていたのに

中身まで まんべんなくうっすら白いガーン

 

緑のカビではなかったので、ティシュで

軽く拭いただけで 簡単にとれたが...

 

 

リングボックスの中も 糸くずとかw

(ラスの管理のせい)

 

 

 

 

このボックスには 今は廃盤となっている

ハッピーバースデーリングが入っている指輪

人差し指の黒い"点"は、マッキー極細w

 

 

 

 

 

もう今は廃盤になっているのが残念...

このロゴ、すごく可愛いかったですよね..

このロゴの頃は、本当に可愛くて香港で

財布とかバッグもオカンとお揃で 

買ったりしました。

 

このロゴは本当にヒットだったと

ラス的には思いますラブ

 

 

このロゴでCartierが好きになったのかも飛び出すハート

 

 

 

 

ハッピーバースデーシリーズが廃盤に

なってからは、オカンは Cartierには

興味が無くなり、それ以降はラブブレスを

買ったキリで、Cartierの「カ」の字も言わない。

 

 

 

 

が、ラスはそれでも 一番好き。

 

 

 

今や廃盤になったので、もう勿体ない気がして

着けていないのだが笑

 

これは、この"丸いフォルム"と

何より 可愛いロゴが気に入って

これを 買ってもらったプレゼント

 

 

 

 

結婚指輪として買ったLoveリングとは

随分フォルムが違っている。

 

 

このリングとブレスレットは

本当に"角"が鋭利ですよねナイフ

 

 

 

これは3年ぐらい前の結婚記念日に

夫が買ってくれたブレスですが、

(ホワイトの方がラスの)

 

ゴールドはその翌月、オカンが

自分で買った。→母娘お揃w

大阪帰省時、両方付けてみた時の写真w

 

 

 

ドライバーでの脱着が面倒なので、ラスは

ずっと この写真の時から一度も外していない。

バングルは楕円形

 

 

 

以前、友達に「MRIとか健康診断とかで

外して、と言われるから ドライバーは

持ち歩いた方がいいよ」と言われた。

 

 

それで、初年の会社の健診には一応

ドライバーを持参して行ったw

 

 

が、レントゲン撮影でも"外せ"とか

何も言われなかった。

MRIじゃないからかな?

 

この ラブブレスを贈られて以降

MRIは受けていないので分からない。

 

 

 

 

 

しかし、その後、高熱が出て いつも行く

病院で看護師さんが採血している間に

訊いてみた。

 

 

 

すると、大きな救急病院などでは

最近は、このドライバーを準備してある

病院も多いんだそうだびっくりハッ

 

 

このドライバー単品でもCartierで

買えるが、3万円強していた。

 

メルカリなどで中古なら2万円しないのも

あるらしい。

 

 

 

100均のドライバーでも脱着できますよ

と オカンが買った大阪のCartierの支配人が

言っていたが、実際に100均の小さなドライバーで

脱着してみようとしたが、細すぎて脱着困難ガーン

 

 

 

だから、中古で 傷だらけのドライバーを

"持ち歩き用"に買っておいた方が いいのかな?

と思っていたのだが、ある日、救急病院では

準備している所もあると聞いて、やめたw

 

 

しかし、沖縄の病院ではどうだか

本当の所は分からない指輪

 

 

 

これは 都市伝説系の話かも知れないが、

一昔前は、ドライバーを自分が持ってなくて

救急搬送された時、意識が無かったら、

バングルごとぶった斬られる..

とか言われていたらしいw

(本当かどうかは知らない)

 

 

 

話を戻して、このLOVE シリーズは

貞操帯を模しているからか?

ハッピーバースデーリングの様に

柔らかなデザインではなく、シンプルで

シャキッハッとしているのが好きなのだが

毎朝、手首と左手薬指に角が食い込んで

クッキリと跡が付いているガーン

 

 

 

特にバングルの方は、内側の接合部

(ドライバーで留める部分)には

出っ張りがあり、その部分は 左に向いて

寝ていた場合、左手首に穴が開いた様に

クッキリ跡が残っていることがある。

 

 

...そうなると、暫く痒いw

 

 

金属アレルギーの人などは、このシリーズは

無理じゃね?と、本気で思います真顔

 

 

リングでさえ、夕方 手が浮腫んでくると

"上下の角の線"がクッキリと付いている。

(しかも 毎夕)

 

 

 

金属アレルギーの人は"お試し試着3日間"

...とか出来ればいいのに。特にバングルは。

でなければ、金属アレルギーの人はせっかく

買っても、途中でギブしそうだとマジで思うえーん

 

 

 

一度、オカンのジュエリーを

行きつけのリフォーム店に

お直しに出しに行った時、

 

 

よく こんな角が鋭いリングや

バングル、着けていられますねタラー

 

 

と、そこのお兄さんに驚かれたガーン

 

 

 

今から もしラスが太ってしまい、

リングやバングルが 肉に食い込んで

装着していても これが動かなくなったら

ずーっと角の部分が 皮膚に刺さって

痛いのかも知れないニヤニヤ

 

 

 

夫などは、お義父さんの体質に

似ているのか?痩せる一方なので、

今や車の洗車の時は、リングは外す。

 

スルッハッと知らない内に抜け落ちるのが

怖いんだそうで...

 

 

今度、来日した時に再度 夫のリングは

お直しした方がいいな..と思っている。

 

 

白人のオッサンだし「将来太ったら...」と

言うのを想定し、お直ししても まだ

少し大きかったが、そのままで着けている。

 

 

 

しかし まだ抜け落ちたことは一度も無いらしいが

洗車の時などは、怖いと感じる様になったらしい。

 

中年太りをするタイプではないのは

近年 明らかになったので、サイズ直しを

提案している最中ニヤニヤ

 

 

お義母さんは、太ってしゃーないらしく

毎朝、早朝はウォーキングをして、

夕飯はヨーグルトだけなのにガーン滝汗

 

 

 

 

今年の結婚記念日(日本の)は特別に

これが欲しい!と思う程のものはない。

 

 

湿気の無い夏が欲しい笑

切実に

 

 

 

 

だから、日本の結婚記念日(8月)ではなく、

フランス側の結婚記念日(12月)まで

考えておく、と提案した。

 

 

 

 

ちなみに、夫は 我々夫婦の「結婚記念日」は

"日本側で婚姻届けを出した日"を重視している。

(=8月)日本

 

 

しかし、ラスは 先に日本で創設的婚姻をしたが

最終的に日本・フランスの両国で正式に

夫婦となったのは、12月(フランス側の成立)だから、

8月~12月までは、日本でしか婚姻関係じゃなかったし

両国で夫婦となった12月を結婚記念日だと思うがフランス

 

 

個人の感覚でどっちでもいいのかな?

 

でも、夫婦で「結婚記念日」の感覚が違うのは

何かおかしいw

 

 

 

 

夫はあくまで 8月重視日本

 

 

確かに、日本で先に結婚したので

日本の市役所は 二人で婚姻届を出しに行ったし

夫としては、そっちが記念日だ..と言うのもわかる。

 

フランス側へは、アポスティーユなどを貰った後、

在日フランス大使館に書類を送っただけで、

フランスの市役所へは大使館から書類を送ってもらい、

我々が直接出向いた訳ではないので、感慨がないのだろうフランス

 

 

 

 

が、実は日にち的に、フランス側を結婚記念日に

する方が、ロマンティックな日にちなのですニヤニヤ

 

 

 

 

12月まで結婚記念日プレゼントは考えてみます。

そしたら クリスマスプレゼントも兼ねて一石二鳥プレゼント

 

 

 

夫には「これが欲しい」と指定しなければ

ラスの全く好みではない、スワロフスキの

ピンクゴールドのネックレスとか、

全く似合わないものを贈ってくれるのでガーン

 

 

 

 

 

国際結婚している皆さんは「結婚記念日」と言うと、

どっちの日にちのことを指しますか!?

 

本当にこれ、昔から謎なんです。

皆、どっちの日にちでお祝いしてるんだろ?って。

 

 

 

 

今夜は バレ〇から帰宅したら、

バングルや婚約指輪が入っていた

他のジュエリーボックスもチェックして

カビを取り、暫く外気(クーラー)に

晒そうと思っています。

 

 

....仕舞う時、マイペットで表面を

拭いてみようかな、とw

 

 

 

またもや とりとめの無い内容ですみませんお願い

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--プレゼント