フレンチ リヴィエラ | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

夫が イタリア出張から昨日戻ったイタリア

 

 

その前はCôte d'Azur(コートダジュール)に居たうお座

 

 

休みの日。そこの水族館の写真を送って来たが..

 

 

イルカのショーイルカ

 

 

 

「イルカはとても知的な動物だよ」

と夫は言っていたが

...長年ダイビングをしていたので

知ってるわ真顔と思いつつ...イルカ

 

可愛いがこんな「芸」をさせられるのは

正直、観るのは結構 辛いタイプ。

 

美ら海水族館でもイルカショーは敢えて観ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチ リヴィエラって

沖縄にどことなく似てませんか?
   下矢印(沖縄)

 
 
 
 
週明けから また連日朝の06:58には会社に着いた車
梅雨明けしているので、道路は混んでないが
すいすい行けるので、早起きしています真顔
 
 
 
今日は、オカンが前日に余った食材で
作ってくれたランチを持参したのだが...
ベルサイユ宮殿のトートに入れて...
 
 
が、しかし同僚とランチに行く約束を
忘れていた滝汗 パスタ
 
 
 
 
 
昨夜も イソヒヨドリ(オス)オカメインコ
ラス家の防火板の上で寝ていました。
 
 
 
1日だけ来ない日があったけど
その日以外は、毎晩防火扉の上で寝ているオカメインコzzz
 
 
 
...が、最近 すごく至近距離で見ているのだが
何となく、別人の様な気もして来た。
 
 
 
 
いずれにせよイソヒヨドリの「オス」なのは
間違いないw
 
 
 
 
 

もう7月ですね。もう年の半分が過ぎた。

来月8月、夫の仕事の予定が立たない滝汗

 

 

 

 

もっと後になって、8月中休暇が取れたよ!

来日することになると、ラスの方の仕事が

ギリギリだし、今からだと連続しての

有給休暇が取りにくいので、

可能なら、夏が過ぎてからの来日にして

もらいたいことを伝えたニヤニヤ

 

 

 

 

 

そしたら、夫が毎年の様に楽しみにして参加している、

ドイツのあるイベントに今年も参加できるドイツ

 

 

 

 

 

そ猛暑が半端ないのでもっと涼しくなってから

来ていただいた方が、ラス的にもありがたい。

 

四国の叔父夫婦も「もっと時間に余裕があったら

(夫の名前)が沖縄に来るのに合わせて、

自分達も沖縄に行くのに」と言っていたので

出来れば 沖縄にラス家の親族も集合して

会えたらいいな、と思い始めているハイビスカス

 

 

もしかしたら、それなら不肖の弟も

沖縄で 久々に夫に会えるかも知れないハイビスカス

 

 

 

それに...バ〇エの発表会もあり、

9月中ぐらいまでは 非常に忙しいバレエ

 

 

最初は今年の夏は、沖縄でバカンスしよう!とか

ラスも 張り切って夫に言ったが、

まさか6月からここまで暑くなるとは

思っていなかった滝汗

 

 

 

コロナ禍の最中、テレワークで

自宅で仕事していた時など

6月だったが、窓を開けて自宅でPCの前に

座っていると、ちょっと寒く感じた年もあった。

 

 

 

 

その頃から まだ3~4年しか経ってないのに

6月から毎日34度超え滝汗

 

 

 

 

今朝、6時半頃に自宅を出た時に

久々に車内の表示に「外気温29度」と

書いてあった。

 

 

30度を下回った「外気温」を見たのも

本当に久しぶりだった滝汗

 

 

そのぐらい、今年は既に暑いのだ滝汗

 

 

台風がまだ1つも接近していないのも

あるのかな?ぶー

 

 

出来れば秋以降にしてもらい涼しくなってから、

沖縄で連れて行きたい場所がある。

 

 

特に「離島」に行きたいのだニヤニヤ

今更、海水浴などはしないので

涼しくなってからw

 

 

 

 

極端に暑さに弱いラスは、結局真夏は

クーラーの中でジッとしている滝汗

 

 

 

バレ〇のレッスンも、帰宅してもまだ

顔が日焼けでもしたかの様にほてっているバレエ

 

 

 

ああ..今夜もしんどいなぁニヤニヤバレエ

 

 

 

 

昨夜は0時半頃、夫からのVideoコールを

すっぽかして、もう寝ていたzzzzzz

 

0時半に既に寝ていたのは久しぶり魂

 

 

 

でも 全然疲れが取れていないw魂

 

 

 

 

まだ今週も先は長い。

頑張ろうえーん

 

 

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--zzz