土曜は 友達とのランチの後、

夕方は、前に住んでいたマンションの頃、

お隣さんで 仲良しの友達の家の

ワンコを"庭に出すために"独りで訪問犬

 

 

 

...意味分からないですよねw

 

前のマンションのお隣さんで、

年頃も近く、お互いにワンコを飼っていた。

 

 

当時は、お互いの家の鍵を預けていて

雷が鳴ると 在宅している方が隣の家に入り、

TVを付けたりして、雷の音をごまかし、

留守中に犬達が怖がらない様にしたり

スコールがあったら、ベランダに干している布団を

片づけに入ったりw

 

 

ラスんちのワンコの1頭が 心臓の病気になった時、

そのコだけは別で 散歩に行かないとならなくなると

お隣さんの友達か、ご主人が 残りのラス家の犬を

自分ちの犬と共に 毎日散歩に連れ出してくれたり・・

 

 

 

(一生、この夫婦と付き合おう!)と思ったのが、

ラスんちの3頭目の犬が 17歳の老衰で亡くなる前。

 

 

彼女達お隣さんは、その時には1戸建てを買って

お隣から引っ越していた。

 

そして、彼女が子供を生んで まだ1ヵ月ちょっとの頃、

ラスんちの3頭目の犬が 老衰で2ヵ月ぐらい

ぐずぐずとした体調が続いていたのが

ラスは仕事を休むことが出来なくて、

毎日、彼女が子供を連れて 昼間ラスんちの犬の

世話をしに来てくれていた。

 

 

実に亡くなる日の昼間まで、生まれたばかりの

我が子を ラスんちの犬の隣に寝かせて

水を飲ませたりしてくれた。

 

 

最期の日、彼女のおかげで ラスは仕事が終わって

ダッシュで帰宅し、最後の犬を看取ることが出来た。

 

 

とても恩のある夫婦なので、彼女達が

里帰り(関東)だとか、旅行の時は

ここのワンコのお世話に 喜んで通っている。

 

 

引越した一戸建ては のどかな所で

元々は「村」が付いていた地名。

 

 

斜め前にあるお宅は

  下矢印 情緒たっぷり

 

 

この道を もう少し進めば海に行き当たる波

 

 

 

 

しかし平屋一戸建ては ものすごく暑かった滝汗

沖縄なので コンクリートの造りな分、

地面に近いと 照り返しがすごかった滝汗太陽

 

 

勿論、犬は室内で クーラーの部屋で

飼われているが、芝生の張った庭に

出るのを 犬ですら嫌がっていたw犬

(が、オシッコしてもらわないとね)

 

 

 

 

 

 

夜も 熱帯夜だったお月様ハイビスカス

昨夜、雲一つないので ベランダから

写真を撮ったが、暑すぎて速攻で

撮ったせいか、ブレた。

 

イソヒヨドリ(オス)オカメインコもずっと

ラスんちベランダに来ているが暑そうだオカメインコタラー

 

 

 

 

日曜は 昼間の一番暑い時間帯に

洗車に行き(わざと。人が少ないので)車

 

 

その後、オカンとデパートで夏服を

"オカンは沢山" 買って、帰宅したエプロンハット

ラスは 1着だけワンピース買ったエプロン

 

 

まだ 夏はこれからなのに、

サマークリアランスセールを

やっていたのだドレス

 

 

 

そして 二人で夕飯を食べて帰宅ステーキ

オヤジ?デパ地下の弁当でいいと

言ってくれたのだチョキ

 

 

オカンは沖縄へ来てからは

何もないので退屈だけど、

オカンが娘と二人で出かけると

「二人で 食事は済ませて来い」と

言ってくれるらしく、オヤジの食事の

準備が軽減されることを喜んでいる。

 

 

 

 

 

さっき 夫にVideoコールで、今日買った

ワンピースを見せると

 

「前に ラスに買ってあげた

黒いバッグにピッタリの服だね」

 

 

と言われ、そのトートの存在を思い出したw

image

久々に出してきて、キーホルダーを

リュックから付け替えた。

 

 

 

 

 

連日34度。本当に暑くて、オカンが熱中症で

倒れないか心配になる。

 

 

迎えに行く時に冷たい緑茶まで買って持参したが

結局、暑すぎてラスが飲んでしまったてへぺろ

 

ラスは普段、外出時あまり水分を摂らないのだが

飲み干してしまうぐらいの暑さ滝汗太陽

 

 

 

これまでは 日曜だとやたら混む道も

今日はあまり車が通っていなかった真昼間車

 

 

 

あまりの暑さに、皆家から出てないんだなーと

思っていると、夕方からはスーパーも

ビックリするぐらいの人ゴミ!!滝汗

 

 

 

これから、沖縄は「夜社会」に切り替わりますwハイビスカスお月様

 

 

 

 

 

ラスが家に帰宅すると、もう21時を

過ぎていたのに、お隣も戻っていない。

 

...小学校高学年の男の子がいて

朝は野球部で早いのに、まだ帰宅していない。

 

お隣も、あまりにも暑いので この週末は

夕方から出かけたのだろう...太陽

 

 

 

そして、オカンによると この土日は

沖縄都市モノレールが分岐器設置工事に伴って、

始発駅の那覇空港駅←→牧志駅までの区間が

運休だったらしい。

 

 

 

だから車が増えるかな?とか言っていたのだが

この暑さのせいか?真昼間は車が少なかったw

 

 

 

 

この8月に沖縄にコスコが出来る。

"ナイチャー"である、ラスや両親には

珍しくないが、沖縄では「入ったことがない」と

言う人も 結構多かった。

 

 

今だと 新規入会割引キャンペーンで、

入会費が3000円台なんだそうで、

ラスの友達も 母親と共にこの週末に

並びに行ったらしい。

 

 

 

約3時間ぐらい、並ばないとならないらしく

母親に「独りだと退屈だから一緒に来て」と

頼まれたらしいw

 

 

 

子供の数が多く、親戚が近くに居る人も

多い沖縄では、コスコの様な大容量の用品を

売る店も、繁盛するのかな?

 

 

 

ただし米軍基地からはやたら遠いので

米軍人が頻繁に来るのだろうか..アメリカ

コスコの近くに、新しい道も作っているが...

 

 

 

 

宜野湾市(米軍基地あり)にもコスコの

シャトル店みたいな、小さいのが出来るらしいが

かなりの敷地が必要なので、郊外になるのは

仕方ないけど、土地勘があるラス達には

「あの辺の道も渋滞するよねガーン」って感じ。

 

 

...っても、普段、県民も用事がないのに

通る様な道ではないのだが。

 

 

 

外国に行ったことがない友達などは

コスコの広さに きっと驚くだろうけど

核家族みたいな世帯に、需要はあるのだろうか。

 

 

 

 

きっと、ラスはオープンしても行かないけどニヤニヤ

 

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--太陽