これが「つまみ」だ!!! | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

タイトルに惹かれて訪問下さった、

酒飲みの皆さん!日本酒生ビール赤ワイン白ワインシャンパンロックグラス

 

 

 

残念でしたお願い

 

 

 

ラスは酒を一滴も飲まない(飲めない)ので

酒の"つまみ"の話ではありませんニヤニヤ

 

 

 

 

これです。「つまみ飾り」

下矢印ネットで販売していたもの(9000円)

 

 

 

ラスの先輩は、これを 自分の娘ちゃんの

この前の成人式の為に自分で作りました!

    下矢印

 
プロ級でしょう?
本職は デスクワークですw
 
 
 
 
淡い色ばかりの"つまみ飾り"なのは、
この娘ちゃん、とても色白なのです乙女のトキメキ
それで、淡いピンクの様な振袖なので
髪飾りも淡い色で・・・
 
 
彼女の娘ちゃんを見ていると
いつも 愛〇様のイメージです。
とても色白で清楚な感じの子で、
親が特別教えてもないのに、
礼儀正しい女子大生乙女のトキメキ
 
 
お育ちが良いんでしょうねピンクハート
こんなステキな髪飾りを
自分のお母さんに
手作りしてもらえるとは
羨ましい限りです。
 
 
 
彼女のお母さん(ラスの先輩)は
料理もとても上手焼肉カレーたこ焼き鍋
ラスんち来る時、手作りの
「お昼ゴハン」持参してくれたりするびっくりピンクハート
 
 
 
手芸が得意なのを知っていたので、
以前に、買ったばかりのsuperdryの
ニットが ほつれた時 直してもらったり・・
image
お陰でフランスに着て行けましたフランス
 
 
 
いつかの夏は、ラスんちから
もう捨てよう..と思っていた
ビッグTシャツを持ち帰って・・
 
こんな"布ぞうり"を作ってくれたり
(今もあります。夏に室内で愛用)
 
 
 
 
この、つまみ細工などは「仕事」にできます。
だから作成してメルカリとかどこかネットで
販売したらいいのにラブ!と言ったのですが
 
「趣味で作るから、楽しい」とにべも無かったえーん
 
 
ま、確かにね。仕事にしたらノルマに追われ、
せっかくの趣味が苦行になるかも・・
 
 
 
しかし、つまみ細工って細かくて1つ作るのも
大変だと思うのに、初めて作ってコレ!!
image
 
 
ラスもこーゆーの作って下矢印
フランスの義母に贈りたいんだけど・・フランス
 
 
先輩(友人)のつまみ細工を見てしまうとねw

 

 

 

さて、今週末もバレ〇の講師があるので

クッタクタで休んだ気が しないでしょうバレエ

バイトもあるし

 

 

 

手が器用・不器用以前に

手芸する時間が無いっていうね・・

やらない言い訳

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--プレゼント