【一部閲覧注意:沖縄】la saison des pluies ...((_@ノ | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

朝から大雨傘ガーン

(車のサンルーフ)

 

 

 

風こそなかったですが 降雨量は

時間帯によっては 台風ぐらいあった傘

朝から空が暗..

 

 

 

 

昨日は日曜なのに 早朝から起きて

バレ〇の講師をするべく行って来たバレエ

 

 

 

昼前には 終わっていたのだが、

そこから 一旦帰宅して着替え、

大雨の中、オカンとカフェや買い物へコーヒー

 

 

 

それから、オカンちへ行って うな重を

食べたのだが(何で うな重チョイスか不明)、

 

オカンが食事を準備している最中や

食事が終って、ビワやキウィのデザートを

準備している最中、食事全般を終えて

コーヒーを淹れている最中コーヒー

いちいち隣の寝室にいき、

オカンのベッドで横になって過ごしたw

 

 

完全に、疲労困憊やーんえーん

 

 

 

親は、ラスが講師を始めたことも

知っているので、普段だったら

 

 

あんた、食事の最中にいちいち

ダラダラしないでムカムカ

 

 

と、お叱りを受ける所なのだが

そっとしておいてくれたw

 

 

 

オヤジなど、ラスが少しの間も

身体を起こしているのがしんどくて

ベッドで ゴロゴロしていると

風呂から上がって ヘアドライヤーを

使うのも うるさくて悪い・・と

気を遣ったのか、リビングで

ドライヤーをかけていたw

 

 

 

親から見ても すごい疲労困憊なのが

分かったんだろうかw 爆  笑アセアセ

 

 

 

 

 

これ、毎週だったら無理かも。

 

 

 

自分の バ〇エレッスンとか

バイ〇が無ければ 全然平気だけど

日曜まで、予定があると 死ぬかもドクロ魂

 

 

 

そのクラスの講師自体は、ラスにとっては

全然 きつくない。汗すらかかないし。

 

だけど 朝早くから起きて準備して

外出するのが、とにかくキツいガーン

 

 

 

 

そして、"パ"を名前で言っても

よく分っていない生徒さん達・・

これも ちょっと苦労するバレエ

 

 

全然、難しいことはしないのだが、

 

 

 

これをルルベでやってください

 

とか、

 

 

これはしんどかったらア・テールでいいです

 

 

とか

 

 

2番に向いて

 

 

とか

 

 

 

当たり前みたいに使っていた「ひとこと」で

理解してもらえないので、時計の針の方向で

説明したりwww(米軍かw)

 

 

 

その辺りも、えー・あー・・って感じで

戸惑いましたアセアセ

 

 

 

何より、早起きが疲れた(ㅍ_ㅍ)

だけど 今日はラスがレッスンあるし~えーん

 

 

 

スライム スライム スライム スライム スライム 

 

【ここから閲覧注意】

 

 

昨日から、結構な雨が続いているからか

通勤時、大きな道路でも 中央分離帯に

草木が生えているエリアでは、のそのそと

 アフリカマイマイがたっくさん出没ガーン

 

こんなやつ(ネットでお借り)

 

 

 

沖縄では、公園やじめじめした所、

雨の後などに 普通に見かけるカタツムリ傘

 

 

 

だけど、今となっては 駆除対象。

 

 

 

日本では、有害動物指定を受けているし

世界各国、持込み禁止だそうで・・

 

 

 

元々は、食用(タンパク質源)として

持ち込まれたらしいが、今では立派な

農業害虫に指定されているガーン

 

 

 

寄生虫がいて、感染する可能性があるので

触らない様にと言われているが、

フランスでは一部、エスカルゴ・ド・ブルゴーニュ

の代用品として食用にしている所もあるみたいなのでフランス

ラスもフランスで、食べたことがあるかも知れないえーん

 

 

 

 

いずれにせよ デカいので、夜の雨上がりの道路で

車に轢かれて潰れているのを見かけると、

小さなカタツムリと違って、グロ感 満載・・えーん

 

 

犬が居た頃は、歩道でも踏まれたりして

潰れていたので、歩くのに苦労したりした。

 

 

 

踏むこと自体が 気持ち悪いが、何よりも

素足の犬が、寄生虫のいるアフリカマイマイの

死骸を踏みつけてしまうことが・・

 

 

そして 公園などに居ると、不思議そう~に

アフリカマイマイの殻に鼻をくっつけて

匂いを嗅ぐのも、必死で止めていたw

 

 

 

3頭もいると、こっちを止めると

あっちがフンフン犬・・・えーん

 

 

 

一度など、カルシウム補給のつもりか?

死骸の殻を バリバリ食べているヤツがいて犬

悲鳴上げながら、口に手を突っこんだわwゲロー

 

 

 

 

とゆー、見た目も 結構グロいが

寄生虫がすごいので、野生のウロつくやつは

触れない・・・

 

 

 

 

昔は養殖もしていたらしいが、

エスカルゴの国じゃないので

今は養殖、やってない。駆除対象・・・

 

 

 

 

 

晴れている日は、薄暗がりの

コンクリの陰などで、こうして

くっついているのだけど・・・

それでも不気味ですよねガーン

 

 

 

 

さて、お昼休みなので、ちょっと

レッスンに備えて昼寝しますw

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--バレエ