Un bien bon bonbon | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

夫がブルゴーニュ地方で買ってくれた

アニス・ド・フラヴィニーの飴(?)

 

 

 

「この地方では有名なんだよ」

言われていたのですが・・・

 

実際に開けて・・・みた。

 

めっちゃ「飴」のつもりで。

 

 

 

中に こんな物体が入っていたので

ちょっと不安になった滝汗

 

 

何にかって?

 

こういうものではないのか?と

 

 

 

夫の車にも、ドぎつい玉の

芳香剤(赤)が乗っていたので

もしや それでは?!と不安になり・・

 

 

 

1粒だけ 手に取って嗅いでみる。

 

 

やはり かなり甘ったるい匂いが強い滝汗

 

 

 

 

しかも、どこにも bonbonとは

書いてない(気がする)滝汗

 

 

だけど、夫は よく飴系をくれるので

飴かな?と、見切り発車で口に入れる滝汗

 

 

甘い・・けど、フランスの芳香剤は

かなり甘ったるい香りがするので

まだ 油断できない滝汗

 

 

 

一瞬でも"薬剤の味"がして来たら

吐き出そう筋肉 と構える。

 

 

 

・・・が元々これ、薬剤っぽい味フランス

 

 

 

 

でも 溶けるのが早くてしまいには

中からゼリーの様なものが出て来た。

 

 

 

・・・ああ、飴なんだえーん笑い

 

 

 

 

その時、フランスは深夜だったので

夫にコールして確かめることはしなかったフランス

 

だからドキドキしながら口に入れてみたキャンディー

 

 

 

結果、毎日少しずつ食べていますニヤニヤ

 

 

本当は(?)

アニス・ド・フラヴィニー

Les Anis de Flavigny

と言う名前の

キャンディでしたペロペロキャンディー

 

 

 

書いてあるけど、夫がくれた時

修道院がどうの・・と言っていた記憶十字架

 

 

まぁ、飴だと分かったのでいいんですがキャンディー

 

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--ペロペロキャンディー