passer à l'action..ケンショーエン | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

今日は夕方から雨が降り出しました傘ガーン

 

会社の上司に午後休もらって

弁護士事務所に行って来た車ギザギザ

   

 

相談費用11,000円でしたが

ラスは保険適用なので、

自分の持ち出しは0円です。

 

財布  財布  財布  財布 

 

この間、弁護士費用保険について

個別メッセージで ご質問された方が

お二人ほどいらっしゃっいました。

こんな保険、初めて知ったらしいです。

 

 

なので 皆さんにも簡単にシステムを参考に

記載しますねー(要らんかったらゴメンニヤニヤ

 

 

まず、毎月か、1年分まとめて..か

保険料を 引き落で支払います。

 

プランによって 掛け金はまちまちです。

ラスは、以前にも使用した経験上

今は一番、保険適用が高い(?)プラン

に加入しています。

 

注意保険を使ったら、掛け金がアップする・・

などの、自動車保険みたいなことはありません

 

ただし、保険に加入しても、加入前から

(契約成立前から)発生している案件は

保険に加入したからと言っても保険対象外です。

 

 

通常、加入後 3カ月経過した後から

発生したトラブルや事例に関してのみ

この保険の適用となります。

 

ただし、痴漢の冤罪だけは別。

これは、加入したその日から

適用となります。

 

 

痴漢の冤罪だけは、その場で(例えば駅で)

痴漢と間違われ、駅員に事務所に連れていかれて

パニクって、下手な言動をしてしまうことを

防ぐためだそうです。

日本人も "電車通勤の男性"など

最近は加入される人、多いらしいです。

 

 

そして、弁護士と面会し 何かを依頼したり

相談したら、弁護士の報酬(弁護士の費用)が

発生しますが、それらは 前もってこの保険会社に

「●法律事務所に●の相談に行く」と知らせておけば、

保険適用となる案件の場合は、保険会社から

予め(または 後日)所定の弁護士用の

「保険金請求書兼相談内容連絡書下矢印

弁護士にFAXしておいてくれ、弁護士は

その都度、クライアントとの面会が終る度に、

毎回 以下の様に、かかった時間や

その時の報酬額を弁護士が記載します。

 

それに、弁護士とクライアントがサインをして、

「弁護士が」保険会社に送付し、弁護士は

ラスから 報酬をもらう代わりに、

保険会社から振り込まれます。

 

 

弁護士の"アテ"が無い場合は、

保険会社のコールセンターに

電話して「●市の弁護士がいい」など

希望を伝えておけば、それに沿った弁護士を

紹介してくれます。

 

 

しかし、保険会社が指定した弁護士じゃないとダメ、

ってことじゃなく、ちゃんと「弁護士会」に

加入している弁護士であれば、自分で見つけて来た

弁護士でもOKです。

 

ラスは 前回は、経営コンサルタントの元上司に

友人(弁護士)を紹介してもらいましたが

今は、同じくサムライ業をしていたオカンが

沖縄に移住したので、オカンのツテで

紹介してもらいました。

(ラス一人で行きましたが・・)

 

 

オカンの娘..ってことで、気を使ってか??

面会の後、プライベートで先生と

遅いランチもして来ましたコーヒーパスタ

 

・・つってもファミレスだけどニヤニヤ

 

 

しかも、オカンのツテのこの弁護士さんは

女性で、ハキハキしていて、最初の二言ぐらいの

会話で、すごく好きになりました、個人的にw

 

 

前の、元上司の友人の先生はとても誠実!

って感じで、物腰が柔らかい男性でしたが、

「先生、ラスと同じ結婚指輪ですね」

言うと、微妙な顔をされましたw ニヤニヤ

(もしかして"ラスとペアですね"と

言ったのかも知れないが、もう覚えてない)

 

 

今日の先生とお別れした後から

雨が降り出したので、ギリギリ濡れずに

帰宅できました傘車

 

 

 

鉛筆  鉛筆  鉛筆  鉛筆  

 

 

そうそう、ラス "謎の腱鞘炎"になって

前日は昼休みに整形外科に通院しましたw

 

中指の付け根に注射したえーんえーんえーん

 

多分、犯人は 正社員の仕事の方じゃなく

バイトの方だと思います。

 

 

どっちもデスクワークで、PC仕事ですPC

 

 

が、バイトの方は、同じデスクワークでも

えらいやり方が「昭和」なんですえーん

 

 

裏紙を使って メモするのも驚いたけど

(ISOの監査あったら一発アウトだよねw)

 

何より「シャチハタ印」が必須なこと。

検品するでもないのにww・・えー?


 

 

イマドキ、PC関係の仕事では

普通、あまり利用しませんよね。

 

 

でも、バイトの為に作りましたよーえーん

 

 

 

ラスは 沖縄では 売っていないけどハイビスカス

本土では、普通に一応売っている苗字。

あまり 多くはないけどね・・・

 

 

だけど、ラスは「複合姓」ですから

文字数 多いし、既製品じゃダメなので

わざわざ注文を・・・

 

 

 

洗熊田マルシャン(嘘。誰?)

 

 

長いので、苗字だけのシャチハタだけど

それでも 2行になりましたえーん

 

 

 

 

イマドキ、回覧が紙で回って来て

「確認しました印」を押すのも

結構久しぶりで驚いた(逆に新鮮w)

んですけど(市役所がそうだと友人が言っていた)

 

 

ラスは バイトですから更新月に

契約書に印鑑を押す。

 

 

それはシャチハタじゃダメだから、

いちいち 新しいのを作るのも

バカらしいので、銀行印を使用w

 

 

さすがのバカラスでも

印鑑登録してあるものは

使っていませんニヤニヤ笑い

 

 

 

 

 

で、この間 契約の更新したら

課長に「え?全然シャチハタ印でいいよ」

(契約書に)と言われたw

 

 

本当ですか?割り印もシャチハタでいいって

 

 

正式印鑑として 認められるんだっけ?

シャチハタ印って・・・

 

ラスは黄色にした

 

 

 

 

 

沖縄だけ?

いや、あのバイト先だけ?

(契約書にシャチハタ印)ニヤニヤ

 

 

やっと、週末。嬉しいなラブ飛び出すハート

 

 

バイバイ--バイバイ--バイバイ--目