【写真沢山】コレ買った&色々したよ | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

もう深夜3時 過ぎています絶望

 

 

金曜は、オカンちに寄って夕飯を食べカレー

その後 2人で近くのカフェに行きコーヒーコーヒー

それから帰宅して、慌てて掃除機(うるさいから)

だけ まずはかけて、その後はじっくり音の出ない

大掃除を実施しました絶望魂

 

 

風呂から出て、深夜2時半、

ようやく座ったよ・・絶望

 

 

 

眠いけど、疲れたので休憩に

コーヒー飲んで書いてますコーヒー

 

 

 

 

シーツや毛布を洗濯し、乾燥機かけながら

床拭きや クーラー掃除、棚や冷蔵庫の上、

下駄箱の上(→めっちゃ高さがあるので

脚立から落ちそうになった滝汗)なども拭き、

その後 風呂に入りながら風呂掃除・・絶望

 

 

いよいよ残す所、ベランダ洗いと

シンク周り 簡単に掃除するだけ絶望

 

 

 

・・・明日は バイトの前に

洗車に行く予定です車絶望雨だけどニヤニヤ

 

 

 

何か 疲れ切ってしまい、クリスマスすっ飛ばし、

今年は もうコレ出した・・滝汗

正月グッズを「出しておいた」だけ。

 

まだ飾ってはいない。

 

 

なので、ラスが 2月に渡仏する際の

海外旅行保険証書や 帰りは一人でドイツに

1泊する、ホテルの予約票とかパスポートを

置いてある場所に とりあえず出しておいた。

 

 

 

 

 

久々にラスんちの「暗さ」を披露しますw

image

今、ここのすぐ傍でこれを書いています。

白っぽく写っていますが、

何て言うか、この間接照明、

ビンテージガラスなのでガラス自体が

重くて分厚くて、暗い&黄色いんですw

 

 

 

この間接照明、実は同じのを3つ設置してあり

全部つけたら 部屋の中はヒヨコのふ卵器の中みたい鳥

 

 

 

これは 同じビンテージガラスの

ミニミニスタンド照明ひらめき電球

image

え?この絵が気になるでしょう?w

 

 

 

アップにしてみます下矢印

ガラスに反射して、これが精一杯アセアセ

 

 

これは ネパールの曼陀羅を

東南アジアチックなフレームに

入れて 飾ってあるもの口笛

 

 

 

 

 

ラスは 東南アジアの家具やインテリア、

それと和柄が とても好きなのです口笛ピンクハート

 

 

 

で、これ。

 

奈良の平等院鳳凰堂の重箱ニヤニヤ

 
 
美しいでしょう!?
 
 
横から見るとこんな感じ(3段)

 

 

 

何に使っていると思いますか!?
 
  3
 
 
  2
 
 
  1
 
 
   下矢印
 
  

 

 

普段 よく使う物ばかりを入れた

"お道具箱"なのだニヤニヤ

紫の ぐにゃっハッとしたものは、

バレエの"甲出し"のグッズバレエ

 

 

しかし 脱衣所には

何故か ミニミニ跳び箱ニヤニヤ

 

中には 洗剤ストックとか

使い捨て手袋などが入っていて、

乾燥機の背が高いので、

踏み台として購入w

 

 

だってこんなの下矢印買っても

中に モノ入れられないのに

スペース取るでしょwニヤニヤ

 

 

 

 

 

そして 廊下には、ラスの帯を

切って 作った"帯タペストリー"

ちゃんと 下部にはタッセルも付けてあるよw

 

 

西陣織り。美しいでしょう飛び出すハート

 
 
 
・・・の割に こんな照明の部屋があったりw
(これも、実際は オレンジのライトです)
image

 

 

 

さて、これは何でしょうw

image

答え:窓ガラスw

 

 

トイレには凱旋門と

鳥がコーヒーに浸かっていたりニヤニヤ

image

 

 

 

玄関の一角は蓮のつぼみだしw

(ラスは 蓮がものすごく好きですピンクハート

何せ、四国のレンコン畑の蓮の花に

囲まれて育ったからねニヤニヤ

 

 

 

 

かと思えば、バリ風の鏡が

玄関にあったり・・・

 
 
 
 
コンセプトめちゃくちゃ!?ニヤニヤ
 
 
 
 
 
でも 実は"それなりに"調和が
取れてるんです(と自分では思ってるw)
 
 
 
 
何故かと言うと、デザインは色々でも
メインは東南アジア調の家具で、
殆どの家具の色がダークブラウン。
 
 
 
 
床も ダークブラウンなのが気に入って
ここに入居したぐらいなのですニヤニヤ
image
夜になると、オレンジ色の
間接照明に 助けられて
この床はブラックコーヒーか!?コーヒー

ぐらい、暗くなりますwニヤニヤ

 

 

 

ただ、ドアの色が気に入らないんですよねー

明るいベージュ真顔ピリピリ

でも ラスが決めた訳じゃなく大家なのでw

 

 

 

でも、洗面台は ナイスな色なんですラブ

そして、非常に大きい(こんなにサイズ要らん)

茶色と小豆色の中間みたいな色・・

珍しいと思いましたびっくり

 

 

 

 

ドアやクローゼットの色は ベージュっぽい

茶色で気に入りませんが、

ドアまでダークブラウンにしたら

今度は 真っ白な壁に対して

ちょっと主張し過ぎな気もするので

まぁ、ドアは気に入らないけど

良しとしてます真顔

 

 

 

 

一応、殆どの家具や 買うグッズは

ダークブラウンにしてあるので

統一性はある・・と思うw

 

 

 

でも北向きで寒くて...滝汗

 

 

 

夏は帰宅すると すごくヒンヤリして

気持ちいいんですがハイビスカス

 

 

夏が長い地方なので、北向きの家は

すごく快適で気に入ってますハイビスカス

が、冬の気温が低い日は半端ない絶望

 

 

 

南と東にリビングや寝室を

持ってきている オカンち家

冬の室内、2度は違います雪だるま

 

 

 

 

で、ここに越して4年。

 

 

 

ダークブラウンの床を出来るだけ

覆いたくないのと、掃除が邪魔くさいので

これまで我慢して来ましたが、

とうとうラグマット、注文したw

 

 

 

 

それがこれ

  下矢印

image

サイトからズームしてからスクショを

撮ったので、クリアにならなかった魂

 

 

 

実はこれ、"北欧調"のパープルのラグ。

 

 

奇をてらってんなぁ・・と思ったけど

この色に一目ぼれラブ

 

 

 

サイトの見本では、フローリングの色が

薄いベージュなのですごくラグが

主張して「紫です!!って感じだけど

ラスんちに敷くと、多分 あまり紫紫してなくて

床の色との コントラストがあまりなくて

イイ感じだと思ったんですよね。

実際、夜のラスんちのフローリングの色は

これに上矢印匹敵するぐらい暗いw

 

 

 

グレーとか茶色のラグでは、何か、無難すぎて

ありきたりだし、部屋が明るくなってしまうひらめき電球

(明るくなったら、アカンのかいニヤニヤ

 

 

 

実際、北欧調ラグが何種類か

売っていましたが、これだけがラス一!!

 

 

 

本当にラスト1つかよ?と思いながら購入したら、

その後、「売り切れ」になりました真顔

 

 

 

今まで、毎年「コレ買おうかな」と

思いつつ、この ダークブラウンの床を隠して、

ラグが主張し過ぎるのが嫌で

いつも ポチっハッとすることが無かったが

今年は もう寒いし、本当に気に入ったのが

見つかったので・・・

 

 

 

それに、友人が 冬遊びに来たら

冬用のスリッパを準備していますが

足先が寒いらしいんですよねw

 

 

北向で、床も冷たいんです本当にw

 

 

 

 

 

 

ちなみに、12月に入ってから寝室の

カーテンも シャンパンシルバーから

バーガンディに替えたので、更に部屋は

暗くなりましたニヤニヤ

image

 

ダークブラウンの床には バーガンディ、

シックになるんです、意外と。

 

   下矢印

 

 

朝は こんな風に深紅になって

とてもキレイなんです乙女のトキメキ

image

寝ながら 日の出に撮った窓

 

 

 

 

 

ちなみに、パトリシア・ウルキオラの

照明は、大好きだったのですが

ある日、落ちて来て一部壊れたので

もうやめましたえーんえーん

image

image

 

 

・・・さて、こんな感じで

コンセプトは何!? みたいな

部屋に思われることでしょうw

 

 

 

 

これらを総合して、ラスんちを

想像してくださいねw

 

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、ラスが一番好きな

沖縄のホテルはここ下矢印

 

ここがカフェ

ここの家具、全部欲し~ラブ飛び出すハート

 

 

フランス夫と知り合う前、

アメリカ人彼氏が ステイツに帰国し、

休暇で来沖した時、ここに半月ぐらい

滞在したんですラブ

 

フランス夫とも 滞在したフランス

アメリカンほど陽気じゃないので

楽しくなかった

 

 

 

 

 

今日は 冬至でしたね雪だるま

 

もう朝の4時ですが

沖縄は 日の出が本土より遅いので

まだまだ深夜ですお月様

image

でも、スマホで撮影したら

「明るく撮影しよう」みたいな機能が

働くのか、明け方みたいに見える。

 

 

沖縄の夜明けは 7時頃です真顔お月様

 

 

以上、大掃除して疲れたので

雑談でした~チョキニヤニヤ

 

 

 

 

皆さん、素敵なクリスマスのブログ

楽しみにしておりますクリスマスツリーサンタクリスマスツリープレゼント

 

楽しんでくださいねピンクハート

バイバイ--バイバイ--バイバイ--トナカイ