☆星砂の浜へ☆ | ☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆ お砂糖 洗うと溶けちゃうよン ☆

☆français との国際結婚 事情、and 毒☆
一部の人の誹謗中傷が原因で、当面は あまり夫や家族/友人の画像/詳細等は 掲載しないことにしました。

皆さんこんにちはうへ

 

3連休も、もうすぐ終わり。

ラスカルは金曜から休みを取り

4連休で、親戚&両親の

離島巡りに付き合わされ参加していました。

 

まずは石垣島へ。でもここは

竹富島へのフェリー乗り継ぎだけで

昼食を取っただけ。

 

そのままフェリーで15分。

竹富島 上陸。

 

image

星砂の浜「皆治浜(カイジ浜)」

何度も来たので ラスは木陰の

ブランコでボケ~っとしていました。

ちなみに星砂は 

有孔虫の死骸です(笑)

 

曇りだったので、あまり日が入らず

イマイチマリンブルーの海の色ではなかったので

叔父夫婦はがっかりしていましたが

ラスんちの近所でマリンブルーの海、

最終日に 見せました(笑) 

    下矢印   下矢印

 

 

竹富島に 話を戻し、

京都と同じで、街並み保存地区(と言うか島)なので、

集落の中の道路、殆ど白砂が敷かれており

アスファルトの道は、外苑(?)オンリー。imageimage

 

外灯は全然ないけど、白砂のお陰で

月夜は、道が白く光ります夜景2

imageimage

 

もちろん ラスも生まれ育った

場所ではありませんが、何か懐かしいポスト

image

道幅は車が通るのがやっとで

(でも通りません)

水牛車も今日は見かけませんでした。

image

 

竹富島から、いったん石垣島へ

フェリーで戻り、次回は

西表島へ続きます... 森湖

 

読者登録してね