私の住む場所からは紅葉する木が見えないので、秋が来たのか、
秋真っ只中にいるのか、はたまた秋が去っていったのか、、、
全くわからない。
ニュージーランドの原生植物のほとんどは常緑樹なのだそうだ。
年中、緑の美しい山が見られるので、素晴らしいことなのかも
知れないけど、やっぱり、季節の変化をこの目で確かめたいものだ。
南島は紅葉が素晴らしかった。秋に居るんだなぁ。。。と、実感できた。
その木々は、その昔、移住してきた人たちが持ち込んだものなのだそうだ。
Queenstown(クイーンズタウン)はこの時期がとても美しい町であると
聞いたし、実際にそうだと思った。
Arrowtown(アロータウン)に向かう途中にある湖、Lake Hayes(ヘイズ湖)。
秋色だった。。。
スカイラインのゴンドラにも乗った。
monチャン、ちょっと不安気(?)
山の上まで登って見る景色は最高だった。
Glenorchy(グレノーキー)という町で乗馬も楽しんだ。(私だけ)
「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地として有名なこの町は、
クイーンズタウンから車で40分くらいの場所にある。
ここで2時間、乗馬を楽しんだ。出発点が受付から離れた場所にあり、
カメラをロッカーに置いて行ってしまったことをかなり後悔。
景色を写すよりも、乗馬をする気満々だったし、「お父さんからもらった
カメラを落とすわけには行かない。」と、いう気持ちが勝った。
ここへは前にも来たことがあるし、、、と思って諦めた。
この日、私の相棒になってくれたのはネルソン。
みんなの後について走るタイプの馬だとガイドの方は仰っていた。
すごく久しぶり(3年ぶりくらい?)だったし、乗り始めは、「馬が合わないかなぁ」
なんて思っていたのに、1、2度速足をすると息が合ってきた。
ネルソン、とっても調子がよかったのか、駆け足では、先頭に行きそうな
勢いで、楽しそうに走った。
右を見ても左を見ても「ロード・オブ・ザ・リング」のテーマ曲が聞こえて
きそうな景色(←しつこいけど、、、)、でも、駆け足で走っているあいだは
「暴れん坊将軍」だった。