おかあさんになってから、お祝いしてもらえる日が1日増えた。
ニュージーランドでも、母の日は日本と同じ日。
昨日は目を覚ますとすぐに(monチャンの声で起こされたのだけれども。)
monチャンとlupoがうれしそうな顔でなにやら包みを持ってきた。
monチャンは包みをふたつ握っていた。
ひとつだけ手渡された。
ドキドキしながら開けてみた。
(結構ずっしりと重い)
なんと、トランシーバー!
(ってことは、monチャンが握っているもうひとつは、こいつの相方か、、)
3キロの範囲で使えるらしい。
ウェリントンの町は、そんなに大きくないから、持って出掛ければ、
別行動も問題ないかも。。と、思った。(私はケータイを持っていないから。)
近所のスーパーに出掛けるときも、持っていれば、
「あれも買ってきて!お願い!」とか、できそう。
試しに使ってみた。
隣の部屋に隠れて、片方をmonチャンに持たせて、、、
「こちらmapoco、こちらmapoco、over。」
と、反応をうかがう。
、、、が、無反応。
「もしもし、、、over。」
足音が近づいて来て、ニッコリ顔のmonチャン登場!
monチャンとトランシーバーでコミュニケーションできる日はしばらく
先になりそうだ。。。