ココロノセンリツVol.1.5武道館公演のDVDが3/28に出ます | inat総合

inat総合

inatの管理するサイト類の総合紹介

先日ココセン武道館のトレーラーが登場しました。

 

このトレーラーは有安杏果の何者たるか魅力がわかっていただけるような映像になってます。ぜひ観ていただきたいので、ここでも紹介しておきます。(本当はこのトレーラーには含まれていない逆再生メドレーが圧巻でもあるのですが、それはDVDを観ていただきたいです)

 

 

 

音響も照明なども含めた演出を有安杏果が手がけています。

これが有安杏果の魅せたかった世界、自身の年齢=芸能生活22年の魅せたかった世界の集大成と言っても過言ではないと思います(実際始まる前から杏果の中ではココセンの集大成と位置づけ、有安杏果は1月に芸能界を去ってしまいました。最後と決めていたソロライブだったからこそ、という重さがあります)

 

楽曲については、多数の自作の曲はもちろん、提供された各曲についても有安杏果自身で探し出してお願いしてきた曲達ばかりです。有安杏果の徹底までにたゆまぬ努力を惜しまない本気の取り組みの結果生まれ、成長を果たした楽曲達。提供各曲の効果もあって有安杏果の多種多様な表現力が十二分に生かされることになりました。

 

言葉だけ並べても、エレキギター、アコースティックギター、キーボード、ドラムとこの4つの楽器を演奏しつつ歌い上げ、ダンスも美事。主にクラップで盛り上がるオーディエンスともコール&レスポンスやタオル振り回し、そして大合唱などで大盛り上がりといった案配なのです。

 

更には日芸で学んだ写真を、自曲をテーマとして撮影した写真を演出にも取り入れたり、11年前の武道館でEXILEのキッズダンサーとして踊った「Choo Choo TRAIN」を今のキッズと一緒にやるなど、有安杏果の抱いてきた想いがあふれんばかりのライブになっています。

 

 

既に先日シーザーブログにも書いた記事も紹介しておくと以下になります。

有安杏果のココセン武道館のトレーラー映像の感動

 

またキングレコードの特設サイトをリンクしておきます。(こちらから各店で予約できます)

http://evilline.com/momoclo/kokoro_no_senritsu/

 

 

とにかくこのページを開いてしまった以上は、上のYoutube映像は再生してみてください。どうかよろしくお願いします。

 

あまりにも惜しい。まだまだ成長曲線の途中なのはあきらかゆえに、この成長物語の続編をいつかどこかで観たいというのが率直な気持ちですが、まずはこのココセン武道館のBD/DVDを楽しみにしたいと思います。