お天気が下り坂で、夜からは雨の予報です。気温も昨日よりやや低め。
そんな事もあってか、普段は朝ごはんを食べたらどこかへ出かけて行くクロちゃんが
少し前にご飯を食べなくなり心配していましたが、今は前の様にもりもり食べてくれる様になり一安心。よかったよかった😊。
寒そうだったのでお座布団を置いてあげましたが、
ゆっくり休んでおゆき( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎
雨になる前に傘さしてあげるね☂️。
一方室内の猫たちはというと
お天気など気にも留めず、おもちゃで1人遊び。
必殺! 上目遣いで遊んでアピール。
そして、みーみも私が出勤する前に必ず1回は抱っこして〜と甘えてくるので、
いつもお留守番頑張ってるからね。甘えたくなる気持ちもよく分かる。後ろ髪を引かれながらの出勤です。
お庭で
ジューンベリーのお花が満開になったと思っていたら
今年は咲いてる時間が短かった様な…。
真っ赤に色付いたら、今年は鳥さんのごはんになる前に収穫したいと思います。
風にそよぐ緑が、まぶしい季節。
しかし、
ジャングル化しそうで怖いです。
チューリップが開き切って
お庭も日々目まぐるしく変化しています。
気づけばもうすぐ5月。
1日が、1週間が、一年がホントに速くて、家でも職場でもいつもバタバタと慌ただしい毎日ですが、
猫たちや緑に触れ合い、癒される時間を見つけていけたらなと思います。












