ジャイアーンっ!
あいや、香港の実写ドラえもんのジャイアンにいきなりツボをつかれたもんで、とりあえず叫ぶところから入ってみましたこんばんわ。
【生誕100年前記念】香港の『実写版ドラえもん』がなかなか秀逸だと話題に / スネ夫の髪の解釈がおもしろい
9月3日はドラえもんの誕生日! ドラえもんは22世紀からのび太のもとにやって来た。つまり今日から100年後の2112年9月3日にドラえもんは誕生するのだ!
世界中で愛されているドラえもんだが、現在、香港では…
知らないという意味ではどれも同じ他のキャストどうでもいいよジャイアンいいよジャイアン。
さてさて。9月3日がドラえもんの誕生日ですか。
そんな設定あったのね。
22世紀からやって来たはずだから、そろそろあの猫型ロボットの出荷まで百年を切るはずなのは何となく知ってたけど。
それにしても、あとたった百年ですよ。
人類はこの百年でクリーンな原子力で動く自律猫型ロボットや四次元ポケット、タイムマシンやどこでもドアを、ましてやウソ800など開発し、民生品として実用化できるのか?
外出というか車やバスや電車や飛行機での移動が嫌いな私としては、どこでもドアの開発にリソースを集中して前倒して欲しいところです。
見通しは暗いかもしれないながら、投資家、経営者、現場の科学者・技術者そしてマネージャーの皆様の頑張りに期待したいところです。あと伝統的なマッドサイエンティストさんにも頑張って欲しいですが、現実にいるんでしょうかそんな人。
あと百年あれば、ドラえもんの秘密道具実現とまではいかなくてもガンダムとか軌道エレベーターあたりどうにかならんですかね?
それがどうにかなったからってどうなのよと訊かれても