緊急節電モード | 思ったことを思ったままに

思ったことを思ったままに

日々思ったことを思いつくままに書いてみようと思います。

出張デス。
遠いデス。
めんどくさいデス。

どうも仕事で遠出する毎に、めんどくさいめんどくさいと連呼しているような気がする私です。

とはいえ、愛機MacBook Airで、最近入れたnode.jsと戯れたり、積ん読を解消したり、まあこれさえあれば退屈はしません。

新幹線を降りて、まだ少し時間があるので待合室でまた愛機を開くと、バッテリー残量が50%。
電源プラグがある事だし、充電しとくか!とカバンをゴソゴソ…あ、電源持ってないじゃんΣ(゚д゚lll)
$思ったことを思ったままに

普通に外出するときには電源なくなる心配するほどには使わないから、家に置きっぱなしなんだよねー。
くう、痛恨だ。

そんなわけで、ココカラ緊急節電もーどヘ移行シマス。

どこにもつながってない無線LANオフ!
ディスプレイの輝度半分!
普段起動しっぱなしの大量アプリを片っ端から終了!

仕事している間は使わないので、帰りの電車残り10あたりまで頑張ってくれました。
あんまり節電策を思いつかなくていまいちかと思ったけど、意外と効果あったかな。
まぁ、久しぶりのバッテリーリフレッシュだと思ってよしとしますか。