タイピングの腕だめし | 思ったことを思ったままに

思ったことを思ったままに

日々思ったことを思いつくままに書いてみようと思います。

ピースさんの、タイピングの速度をチェックという記事が面白かったので、ちょっと私も腕試しを。
e-typing {インターネットでタイピング練習}の『サイトの右側の方に並んでるランキングのボタン』→『腕だめしレベルチェック』で腕だめしした結果
$思ったことを思ったままに

三回挑戦して三回目が一番良いスコアでした。

気力は使うし、目もしょぼしょぼして来て、三回目で燃え尽きた。
ただし、三回まではかなり燃えましたよ。
一回目がかなり不本意だった(あ、スコア忘れてしまた…Orz)せいかも。(^^ゞ

さて落ち着いたところで、結果を見ても、入力中を思い出しても、ミスが多いですね。
普通に文章を入力しているときも、ちょいちょい打ち間違えて、そこで思考が止まることがよくありますが、何も考えずに目の前の文章を入力することに専念しても傾向はそのままみたい。
間違えなければそこで勢いが止まることも無いので、もっと高いスコアになるはずなのにー。
『オフィス業務では充分…』とか判定されはしたものの、入力中のミスでの思考中断がなければもっとオフィス業務が円滑になるのにー。

プロの文章書きは考えながら入力しない、書くべき文章は全て頭の中にあってそれを吐き出すだけだ、と聞いたことがあります。
その域にはいける気がしないので、せめて考えながら文書を作るときの阻害要因を減らしたいけど、ついてしまった手先の変な癖はなかなか厄介ですね。