Firefox11の3Dビュー機能 | 思ったことを思ったままに

思ったことを思ったままに

日々思ったことを思いつくままに書いてみようと思います。

お、いつかどこかで見たこの機能、安定版にマージされたのね。
Firefoxの新機能3Dビューが「無駄にスゴイ!」としか言いようがない | ロケットニュース24
…あまり知られていない機能があるので、ご紹介しましょう。

それはページを立体的に見せる「3Dビュー」です。これをオンにすると、何でもかんでも立体的に見えるのです。「無駄にスゴイ!」としか言いようがありません。

このページを3Dビューでみると、
思ったことを思ったままに

なるほどこんな感じに見える、と。
思ったことを思ったままに

操作手順は、『メニューで『ツール』→『Web開発』→『調査』んでもってウィンドウの右下の方にある『3D』ボタン、と。覚えておこう。φ(..)メモメモ

無駄なんてとんでもない、ページのレイヤ構成が視覚的に分かりやすく表示されていて、WEBレイアウトを作ってる人にはめちゃ便利な機能だと思います!
生ぬるく視覚化しなくてもこのくらいは頭の中でイメージできるのがプロなのだ、という話があったりするかもしれないけど、プロじゃないのでよく分からんでござる。

ただ、この機能がブラウザの標準機能として搭載されるというのは確かに『無駄にスゴイ』かもしれないですね。
Mozilla、Firefoxで一体何処を目指してるんだろう?