Mac派?それとも?ーMacBook AirとLet's noteユーザーはどう違う? | 思ったことを思ったままに

思ったことを思ったままに

日々思ったことを思いつくままに書いてみようと思います。

ふむ。自分の場合はデータから見るとどちらに属しているのかな。
MacBook AirとLet's noteユーザーはどう違う?②    -データから消費者を理解する- - 消費者理解コトハジメ
MacBook AirとLet's noteユーザーはどう違う?②    -データから消費者を理解する- - 消費者理解コトハジメ

御存知の通り、世の中にはMacとそれ以外という二種類のパソコン的なものがあります。
Macであるならそれがいかに軽量で性能が高いのか、容量が十分か、ついでにデザインは洗練されているかといったところをじっくり考えたいですね。
Macでないのなら…うーん、どうでもいいけどまあ仕事に使えりゃそれでいいんじゃないっすか?ウィンドウズやLinuxでないと動かないツールってのも結構ありますしね。

…「すまん、お前に聞いた私が馬鹿だった」という痛い目線が突き刺さりそうです。いやそれ以前に誰にも聞かれてません、すいません。

まず、Let's noteというパソコンの機種名がブランドと認識されることがある、ということを今回初めて知りました。頑張って作られているとは思うんですけどね。ブランドなんだ。そんな私でも、Macっぽいブランディングをしたくてしかたないけどしきれなくて鳴かず飛ばずなのがVAIOであることくらいは認識しています。(違う?)

腕時計では…ロレックスは知ってたけど、タグホイヤーを知らなかった時点でMac派側ではない感じでしょうかね。有名ブランドらしいですね。セイコーも持ってない、というか腕時計を持ってないのでノーカンとしたいところ。今はいわゆる腕時計を欲しいと思えません。アップルがiWatchとかそんな腕時計みたいな形の素敵ガジェットを売り出したらどうなるか予断を許しませんが。

SNS?
FacebookとかTwitterとかはアカウントはあるけど、積極的には使えてない。
どちらかというとこの点ではLet's note派ですか?

クルマは一応Mac派に入ってるんじゃないかな。
BMW持ってないし持てる見込みも今のところないけど好きだ。(「今のところ」とつけるあたりが負けず嫌い)
ホンダのクルマではワンダーシビックと言われていた頃のシビックが好きでした。トヨタもAE86は好きでしたね。日産の鉄仮面(スカイラインRS)も好きだったなあ。どれもめちゃ昔の車ですが。今は日本の車ではこれというものが見当たらないです。

さて服装は、と…嫁の厳しいダメだしがないと秋葉原に生息する魔法使い候補生の皆さんと似たようなファッションになる私はどちらなんでしょうか。どちらでもないですかそうですか。ていうかあれはたんなる実用本位の着衣であって、ファッションとすら言わないですか。そうかもしれないですねぇ。

そろそろにわかアップルファンを卒業してアップル通になりたい今日この頃な私ですが、他のマック好きな人達と好みが合うかというとかなり微妙な位置の模様です。

いえ、ネタ元にした記事は、データからするとどっち派なのかなんてことが言いたいわけではないと分かっているつもりではあります、はい。