まだ進んでません | maplewmwのブログ

maplewmwのブログ

スーパーカブのカスタム記録やらメモリ代わりの何かを扱ってるブログです。
乗っている車両は、2008年式のFI仕様のカブになります。

 

この前購入したFIカブ用キーシリンダーですが、

鍵穴内部のシャッターが無い事に今更気付きました。

 

 

別で買ったキャブ用キーシリンダーとか今車体に付いてるのはシャッターあります。

無くても問題無し…かどうかはなんとも。分解すれば修理はできるっぽいけど…?

 

…なんでキーシリンダー増やしてるんですかね。

とりあえず別用途で使う予定とか、FI用とキャブ用とでは回路の違いあるのでその辺りで。

 

設置場所は考え中。

レッグシールド内に収めるとかあれこれ。

 

内容変わって、ブレーキワイヤーのラバー交換+で取り付けたラバーが裂けてました。

あと表裏が逆になってたので新しいラバーを付け直します。

 

 

マスキングテープ巻いて傷防止、ラバーはドライバーで広げておきます。

 

苦戦しつつなんとか入れたら勢い余って穴小さい側が抜けてしまい。

戻して入れようとしても中に裏返っていく感じで入りそうにない。

 

周りが暗いと見えづらく作業しづらいため、

とりあえず適当なガソリンホースで塞いでおきます。

明るい時に作業できるまでいったん中断。広げながら入れればいけるはず。

 

そのうち続きます。