ブレーキワイヤーのラバー交換+ | maplewmwのブログ

maplewmwのブログ

スーパーカブのカスタム記録やらメモリ代わりの何かを扱ってるブログです。
乗っている車両は、2008年式のFI仕様のカブになります。

やったこと・やることで書いてたブレーキワイヤーのラバー交換します。

 

  

どれ使えるかよく分かってなかったのでネットショップで適当にブレーキブーツ購入。

一番左のは小さくて使えないので、今回は1個入りの物を使います。

 

  

破れたラバーは取り除きます。

ワイヤーの錆びは特に無いはず。

 

あとはグリス塗ってラバー押し込んで終わりです。

写真だと一瞬ですが、ラバー入れていくのは結構苦戦しました。

 

ラバー交換しましたが、ブレーキワイヤーが戻りにくいのはそんな変わってません。

レバーのバネの方の問題かなとは思いますが、

ラバー破れたままだとワイヤーが錆びていくので全く無意味な作業ではないはず。

 

これは紛失した鍵の交換用として購入したキーシリンダー。

FI用なので今付いてるやつと交換すれば元の鍵とは違うやつでキーONする感じになります。

 

今付いてる物はこんな感じでキーONの状態で鍵刺さってない状態になります。

交換すればONの状態でも抜けるというのは無くなりますが、

元のキーシリンダーはつけっぱにして購入したやつを増設するとか要らんこと考えてます。

 

そのうち進める…鍵周り今不便過ぎるし今週の土日でやる…やれたらいいな。

…さっさとやりましょう。