HIDは点灯中 | maplewmwのブログ

maplewmwのブログ

スーパーカブのカスタム記録やらメモリ代わりの何かを扱ってるブログです。
乗っている車両は、2008年式のFI仕様のカブになります。

前回の記事からまた期間空いてガバガバなのでとりあえず書いていきます。

 

  

 

ケーブルはいい感じに作ります。

 

  

 

なんとか納めましたがギッチギチです。

この辺は今後改良していく予定です。

 

 

HIDの電源を確保するためのユニット。

進んでないらしい(2021-10-18)から1年近く経ってとりあえず完成させてます。

 

  

 

中身は純正レギュレーターやらリレーやらぶち込みすぎて1kg近くあります、重い。

回路の詳細は…今回は省略しますが何処かで書かなければ。

 

 

取付場所を考えすぎて1時間以上作業に時間掛けてしまいました。

この辺も改良は今後やっていくと思います。

 

 

そんな感じでHIDは再び点灯するようにました。

とりあえずLEDヘッドライトに交換(2021-09-28)から1年以上…時間掛かりすぎた。

 

交流ヘッドライトが点かなくなるのでACリレー動作が云々ある。

点かなくなるのは回路が遮断されているのか全波整流してる間はダメなのか。

この辺も特定したり改良は要ると思います。

 

  

 

ユニット周りのアクセサリーとかなんか。

電圧計はHID電源部(左写真)とバッテリー(右写真)で差は出ます。

温度計はユニット内部の温度を表示してます。

 

 

そこまで温度上がらない感じです、50度超える事はなかった。

冬で寒いから等あると思うので気温高くなれば熱くなるかもしれない。

 

色々改良が必要なのでゆっくりチマチマ進めていこうと思います。