HID不点灯 | maplewmwのブログ

maplewmwのブログ

スーパーカブのカスタム記録やらメモリ代わりの何かを扱ってるブログです。
乗っている車両は、2008年式のFI仕様のカブになります。

 

夜間走行時に点けてたHIDが突然消灯。

HID周りの電圧もなんか変。

 

  

 

スイッチ切替で数秒だけ点いたりしたんですが、そのうち電圧計も点かなくなりました。

これはHIDの故障…ではなくHID点灯電源確保用ユニットの故障っぽい。

HID点灯電源確保用ユニットの回路(改良版)を試作してみるから放置してるし

さっさと改良版ユニット作れとなりますねこれ。

 

しかし暑かったり色々あったりでやる気消失バグ継続中なので、

暫くはLEDヘッドライトに交換して凌ぐ事になる…けどHIDより暗いし早めにやらんといかんね。