【ペルソナ5向け】主人公ウイッグアレンジ | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

【ペルソナ5向け】主人公ウイッグアレンジ

こんにちは!名古屋店のスタッフ②です('ω')ノ

今回はペルソナ5向け・主人公のウイッグを作ってみたいと思います~!

天然パーマのような不規則なクセ毛を目指してスタイリング!

 

加工難易度

★★★☆☆(カット+熱加工)

 

使用ウィッグ

MZ116-Z2 耐熱Z セミロングシャギー・つむじ人工肌 ナチュラルブラック

商品詳細はコチラ→http://www.maple-wig.com/cos/shopping/goods_detail.php?gid=3610

通常価格¥3,800 ⇒ SALE価格 ¥2,900

 

かなりサッパリしたスタイルなので、髪を梳いて量を少なくする必要はナシ!

 

使用した道具

・ハサミ(梳きバサミ)

・ヘアアイロン

・ハードスプレー

 

 

①クセを付ける

まず、このくらいを手に取ります。

くるくるとヘアアイロンに巻き付けます。

アイロンを引き抜き、冷めるまで固定します。(やけど注意!!)

冷めてから手を放すと、縦ロールのようなクセが付きます。

この工程を、ひたすら繰り返します。

もじゃもじゃ!

つむじの辺りはフワッとするようにアイロンをあてると◎

半分だけクセを付けてみました。意外とボリュームが出ます。

【前】

【後】

 

②長さ調節

MZ116はサイドが長いので、半分くらいカットします。

梳きバサミで毛先の方をサクサク・・・

こんな感じになりました。

(マネキンの頭が小さいのでまだ長く見えますが・・・サイドの長さはお好みで!)

 

そして全体的に短くしていきます。

先程クセを付けた「束」ごとに3~4cmほど毛先をカット。

こちらがカット後。ややサッパリ。

【前】

【後】

 

そんなこんなで、クセ付け&カットを全体に施しました。

【前】

【後】

前髪もやや長いのでカット。

このくらいに。

(主人公は前髪が重めに見えるので、前髪部分に少し逆毛を入れてふんわりさせてみました。この辺もお好みで!)

 

③ヘアアイロンで微調整

サイドをやや内向きにしたいので、クセを付けます。

ヘアアイロンをあてます。

冷めるまで固定。

しっかり冷ますとちゃんとクセが付きます。

 

何ヵ所か、上に向かってハネを強調するとシルエットがきれいに見えます。

ここもヘアアイロンで同じようにクセ付け。

 

④固める

全体にハードスプレーを吹きかけて崩れないように固定します。

スプレーが乾く前に、毛先をつまんでまとめると◎

 

完成~~☆☆☆

縦ロールのようなクセをカットすると毛先があちこちに向くので、不規則な天然パーマっぽいスタイルが作れます。

ぜひお試しくださいー!

 

今回ご紹介したウイッグは名古屋店にて展示中♪

 

【通販サイト情報】

http://www.maple-wig.com/index.php

【Twitter】

https://twitter.com/MAPLE_WIG

【名古屋店ブログ】

http://ameblo.jp/maple-nagoya/