【あんさんぶるスターズ向け】日々樹渉風アレンジ☆彡 | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

【あんさんぶるスターズ向け】日々樹渉風アレンジ☆彡

こんにちは!

池袋店スタッフのSARです(●^o^●)

加工ブログではお久しぶりですね~~~☆


今回は、あんスタより

愛と驚きの変態仮面のカレ・・・・

あなたの日々樹渉

です!!!!!!!!!!


加工難易度

★★★☆☆(逆毛+熱加工+カット+結い上げ)


【用意するもの

・WIG/MZ210LF-ZPSF14

(耐熱ロングストレート90cm/パステルブルー)


 

http://www.maple-wig.com/shopping/goods_detail.php?gid=4704

・はさみ

・ブラシ

・コーム

・ワックス

・ハードスプレー

・ヘアゴム

・ヘアピン(Uピン)

・ダッカール

・コテ


では、早速作っていきましょう♪



1*分けていくよ~♪

 
元々前髪が顎くらいまであるWIGなので前髪を縦三等分!

ピンク線辺りで分けると良い感じになります☆

 

向かって左サイドの部分も分けておきましょう♪

前髪と横髪の堺がちょうどいいです。


2*

 

向かって右(お団子を作る方!)

正直、向かって右とか、左とか・・・こんがらがる・・・・;;

三つ編みに使う部分を残して分けたいんですが・・・・

目安としてこめかみにくる(耳前)部分!

そこで普通に分けると・・・・・

ハゲとるーーーーーー!!!!!!???????

ってなります。


色も薄いからバレバレだし・・・・・・・このまま使いたくない。。

なので、かき出しましょう(°Д°;≡°Д°;)


 
コームを使って、よいしょ、よいしょっと。  

かき出したい部分を持ち上げて、

中からかき出す感じです。

初めは難しいかもしれませんが、慣れると楽しい~☆



 
地道にかき出すと・・・・  



 

こうなります!!!!!

Amazingーーーーーーーーーw川・o・川w


3*

 
サイドの毛にワックスと付け、三つ編みにしましょう☆


4*(2)の続き~☆

 
分ける位置は、お耳後ろ。

目安としてWIGのアジャスター付近かな♪


 
(2)みたいにひたすらかきだしてください!



 
かき出すことで、ハゲ防止!


5*

次に、ワックスを練り込んで、わしゃーっとしながら逆毛を立てましょう。



足りない・・・・。。


わしゃー。



がしがし・・・。





 

ボリュームUP☆


逆毛の立て方↓

http://ameblo.jp/maplewig/entry-11017913820.html  



 

根元にハードスプレーをふりながら、コームで正面をなじませます。


その後、一つにまとめて結い上げ、ひも状のヘアゴムで結びます。

 
 

ハゲてないぞ~~~~~(●´ω`●)ゞ



6*

 

結い上げたポニテをふたつに分け、緩めの三つ編みにします。



7*お団子~☆

 
1つの三つ編みをピンクの矢印方向へ。

もう1つは逆方向へ。

ヘアピンで留めながらお団子を作っていきます☆

渉くんの画像を愛でながら、巻き終わりの毛先を上方向と下方向へ意識しましょう♡



 

毛先をワックスで纏めて、ピンク線あたりをちょきんと切りましょう!

はさみは斜めに入れてね☆

まっすぐ入れるとぱっつんになっちゃいます;;

両方の毛先をカット~。




8*

三つ編みをしたサイドの部分の毛先をカット。

腰くらいの長さに合わせる感じです♪



9*

前髪にも逆毛をわしゃーっと!

 
サイドもやるとこんな感じに~☆



 
逆毛を立てる時は怖がらず思い切りやって大丈夫!


ブラシで表面を慣らしていきましょう。


 

前髪は横に流す部分を分けておきましょう☆

実際かぶるときはヘアピンなどで留めて上げてね♪






あ、ちょっと慣らし足りないや・・・。


イメージ湧きましたか・・?


イメージは大事です♪


イメージ湧いたら前髪をキャラクターに合わせてカット~!

目安は、お鼻だよ!



10*アホ毛

 
アホ毛にする部分をコームで取り分け、

ワックスを練り込んで逆毛を立て、

コテでクセを付けます。


その後、そーっと二つに分け、長さをカット~!!
 

私は、作った後に分けましたが、

最初から2つアホ毛にする部分をつくるのも有り!


最後に、全体的にハードスプレーをふります!

形が崩れやすいところは念入りに!!
このあと熱加工するとキープ力増ヽ(*'0'*)ツ 

ドライヤーをお持ちの方は軽く当てて上げて下さい♪



11*完成~~~~~~!!



 

ハゲさせないように気を付けて、愛情を込めてチャレンジしてみて下さい☆



※今回ご紹介したWIGは池袋店で\4,800で販売中です☆

お気になる方は、池袋店へお越し下さいませm(__)m




では、池袋店スタッフのSARAがお送りしました(*^。^*)



【通販サイト情報】

http://www.maple-wig.com/index.php

【池袋店ブログ】

http://ameblo.jp/maple-ikebukuro/  

【Twitter】

https://twitter.com/MAPLE_WIG