失敗を武器にスキルUPの巻。その2
こんばんは\(^○^)
本日は、失敗を武器にスキルUPの巻。のパート2になります!!
毛束を前髪に縫い付けてその後・・・どうなったのでしょうか・・・
それでは続きをご覧下さい ![]()
前回は前髪の内側に毛束をつけた状態でした。
縫い付けた毛束をそのまま後ろに流すと・・・
このように、オールバック
にできてしまうのです!
毛束の色が違うこともあり、ちょっと違和感がありますが・・・
同じ色の毛束であれば綺麗に馴染みますよ![]()
毛束が長いので前髪が戻ってしまうこともないので、
スプレーで綺麗にまとめた後、お好きな長さにカットしましょう。
オールバックを作る場合には、
前髪の内側だけに縫い付けるだけで自然にできあがります
次に、もっと自然に見せるために、
前髪の内側だけだと前髪が少し浮いているような印象を受けますが。。。
真ん中あたりにも縫い付けると・・・
このように
縫い付けた毛束の重さも手伝って綺麗に馴染みます![]()
前髪を下ろしたスタイルを作るには
この、ひと手間が仕上がりに大きく差が出ますっΣ(・ω・ノ)ノ!
毛束の縫いつけはこれで完成です![]()

あとは自由にお好みの長さに調整しましょう
カット後がコチラ

向かって右側がカットしていない毛束で、左側がカットした毛束になります。
毛束のカラーが違うものの、とても綺麗に馴染んでます
ドアップ!
ストレートをバッサリ短くカットすると
広がってしまう恐れがあるので、スプレーでセットしたり、
ドライヤーやコテを火傷しない程度の熱さ(非耐熱素材であれば50~60度)で
馴染ませるとより自然ですよ![]()
そんなわけで毛束編でした\(^○^)/
今回は前髪でしたが、サイドや襟足の長さ足しやボリュームアップにも使えます。
ブログでもまた様々な使い道をご紹介致しますので是非ご覧下さいね





